人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
307CCの、ココが微妙!(4シーター編)
307CCのウリは、電動メタルトップでありながらフル4シーターであること(らしい)です。

307CCの、ココが微妙!(4シーター編)_a0038269_1293574.jpg実際に、リアサイドウィンドウが独立して操作できる(モチロン後席にスイッチがあり、子供のイタズラ防止のためのロック機能付き)、後席の足元にエアコン吹き出し口がある、後席用のルームランプが(なんと!可動屋根の天井に)付いている...等、後席の快適性には力を入れていることが解ります。

では大人4人が快適に乗れるのかというと、そんな事はありません。(笑)
まず、私の身長(177cm)で前後に乗ろうとするとレッグスペースがかなり厳しいです。またシートバックが起き気味なため、少し窮屈な姿勢を強いられます。さらにクローズ時は天井(というかリアウィンドウ)が頭上に迫ってきて、かなり圧迫感がありあります。オープンにすれば頭上空間は無限大ですが、後席の座面がかなり高くなっているので、開放感はバツグンですが風が顔面を直撃します。

とはいえ、イザという時に4人乗れるのは便利ですし荷物置き場としても使えます。何より、4シーターに拘った事がリアオーバーハングの延長という結果になり、全体的に伸びやかなデザインになったことは歓迎できます。
by peugeot307cc | 2004-09-13 01:57 | ココが微妙!
<< 307CCの、ココが微妙!(ド... 307CCの、ココが駄目!(ウ... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。