人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
電車でGO!
結局、ゴールデンウィークの後半は伊豆に行ってきました。

5月の6日・7日はカレンダー上では平日なので温泉旅館の平日プランもあり、ポチっとやってしまいました。で、伊東まで電車だとどうなんだろう?と調べてみると、新横浜から伊東まで1時間で着いちゃうことが判明。会社に行くより早いんですけど...。 という訳で、電車で行ってみることにしました。

※後日追記:電車で行ったホントの理由は、買い換えの都合で自分のクルマがなかったからです...。

昼過ぎに自宅を出発し、キュービックプラザ弁当を買って、新幹線で熱海へ。熱海でスーパービュー踊り子に乗り換えて伊東の旅館に着いたのが午後3時頃でした。早いし楽なのですが、何というか『旅してる感』が全くありません。新幹線も踊り子も、乗車時間が26分と短すぎるのが敗因ですかね?

今回の宿は、2回目アンジンです。2泊しようと思ったので、比較的リーズナブルなプランがあり、かつ夕食が和食フレンチから選べるのがポイントでした。連泊して同じような食事が続くとつまらないので...。

帰りは、行きの反省点を踏まえて、踊り子で横浜まで帰ってきました。が、小田原以降は退屈な割に新幹線よりは遅いので、コレも微妙。やっぱり踊り子に乗るなら、熱海から下田とかまで行くのが良いような気がします。

しかも5日~7日は、道路もそれほど混んでなかった模様。ドライブの良さを実感できた旅となりました。(笑)
電車でGO!_a0038269_21585422.jpg

by peugeot307cc | 2010-05-07 22:01 | ドライブ
<< 6速AT販売開始 ラー博チャレンジ >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。