なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
LE VOLANT CARS MEET 2010
赤レンガ倉庫で開催された、雑誌LE VOLANTのイベントに行ってきました。

第一の目的は6速ATが搭載された308CCを見に行くことでしたが、エンジンルームも含めて外観では何も違いが判りませんでした。というか、ホントに6速AT搭載車かどうかも不明...。(笑) 収穫としては、クルマで行こうでおなじみの岡崎五朗氏やプジョー・シトロエン・ジャポン広報の吉田氏と少しですが話が出来たことです。

第二の目的は、ジャガーXKコンバーチブルの試乗(と言っても助手席)です。308CCと比べて価格が約3倍のこのクルマは、果たしてそれだけの価値があるんだろうか?という疑問を抱いて乗ったのですが、完全にヤラれました。正直、308CCはかなり良いクルマだと思っていたのですが、やっぱり上を見だすとキリがないというか、上質ってのはこういうモノだ!という事を思い知らされました。乗らなきゃ良かった...。(笑) ちなみに、運転してくれたのはF3レーサーの大波肇氏でした。のっけからフル加速してくれたりして、楽しかったです。

全般としては、なかなか良いイベントだったと思います。東京モーターショーなんかより、手軽で面白いかも?


[PR]
by peugeot307cc | 2010-05-09 19:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/10581265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakichi at 2010-05-12 21:17 x
え~実は私も会場内にいました。動画にある岡崎氏のインタビューは聞いていませんでしたが、島下氏・吉田匠氏・斎藤聡氏などのインタビューは聞いていました。あとメイン会場での藤島嬢とマッチ・右京氏のトークショーとか。
車の試乗はかないませんでしたけど、楽しいイベントでした。
諸般の事情でなかがわさんにお話しかけすることができませんでしたけどね。。。(^^;)
Commented by なかがわ at 2010-05-14 22:06 x
はるばる(?)来られてましたか...。

>諸般の事情
あの、コスプレしてた一団だったとか?(笑)
<< VW EOS カタログ落ち? 6速AT販売開始 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。