なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
VW EOS カタログ落ち?
308CCが6速ATになって、やっとEOSとガチ勝負出来るように...、と思ったら日本ではカタログ落ちしちゃったみたいですね...。 逃げた?(笑)
a0038269_2304527.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]
by peugeot307cc | 2010-05-20 23:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/10655905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reoreojp at 2010-05-21 00:15
逃げてないです・・・
ルーフの雨漏りが多発して、修理に追われ、
修理代が異常に高く、EOSと同クラスの代車代を含め
当然VW負担で、売れば売るほど赤字になり、
本部から販売自粛の指令。終にカタログ落ち。
父親が世話になっているVWの営業から聞いた真実です(笑
Commented by なかがわ at 2010-05-21 21:35 x
そういう事情があったのですか...。あの複雑なオープン機構が仇となったのでしょうね。
そういう意味では、308CCがシンプルな屋根を採用したのは、正しい判断だったかもしれません。
Commented by ごつ at 2010-05-21 22:51 x
最近街中でよく見かけるようになって、中古車が流通しだしたのか
な?と思ったんですけど。
中古車でもタダで直してくれるならいいんですが・・・(^-^;
Commented by 発音記号! at 2010-05-21 23:48 x
 以前から、VW本体が止めたがってる、って話は聞いていましたが・・・。
 この様子ですと、新顔になって再登場って事にはならなそですね。
 ちょっと期待していたんだけどな・・・。

 もしかして、日本国内で最も売れた4シーター(2+2を除く)カブリオレって、307CCなのかな?
Commented by reoreojp at 2010-05-21 23:56
1点、忘れていました。
原因不明のバッテリーの早期突然死があり、
このバッテリーが、10万だったか忘れましたが、
営業もビックリするくらい高額で、
これもVW負担で売れば売るほど赤字に・・・
私も一時期EOSが欲しくて、商談しましたが、
営業から内緒で上記のこと言われ、購入を諦めました(笑
Commented by なかがわ at 2010-05-22 18:47 x
このままEOSがフェードアウトってのは、寂しいですね...。
<< RCZ 先行予約開始 LE VOLANT CARS ... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。