人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
ご批判は甘んじてお受けします
アルミホイールを18インチに交換したついでに、ナビ関連とフロアマット以外のパーツ(?)を交換してみました。
ナビは初期の黒枠&PEUGEOTロゴ入り仕様が廃止になっていたのと、フロアマットはまだ使っていなかったので、交換していません。

とはいえ、このままだとただのオメデタイ奴と思われてしまいそうなので、チョットだけ言い訳をしておきます。

私にとって、クルマとはストレス解消とリラックスする為のツールです。従って、クルマに乗ってストレスが溜まるくらいなら、乗らない方が良いのです。308CCは全体が良くなった事もあって4速ATでは欠点が際立ってしまい、伊豆・箱根のワインディングや地方の幹線道路などの私が良く経験する場面でストレスを溜めてくれます。

他に選択肢がないのならソレでも我慢するのですが、選択肢(=6速ATに買い替え)があるだけに辛いです。

そうなると、買い替えた場合のROI(Return on Investment)がどうか?ということです。実は買い替えを断るつもりで『コレなら買い替えなきゃ損』という条件を逆提示してみたのですが、既存のCCを3月中に手放すことや18インチを同時購入するなどの前提(18インチは、元々交換する予定でした)と2.99%ローンの適用を併せて、かなり近い線まで頑張ってくれました。リセールバリューも考慮すると、このタイミングでの買い替えしかないとの合理的な判断に至ったので、3月末に注文しちゃいました

ちなみに、同じ担当営業氏のお客さんで、4速ATの308CCから6速ATの308CCに買い替えたバカ(失礼!)がもうひとり居ると聞いて、少し安心しました...。(笑)
by peugeot307cc | 2010-06-06 22:00 | モディファイ
<< RCZの残念な日本仕様 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。