なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
308CCマイナーチェンジの変更点(どうでも良いこと編)
今回のマイナーチェンジはATとエンジンの変更がメインですが、その他の部分もチョットだけ変わってます。

まず、見た目で判る(といってもオーナーじゃないと気付かない)のが、ルームミラーです。従来は自動防眩機能のON/OFFスイッチが有ったのですが、マイナーチェンジ後は無くなりました。夕方に太陽を背にしてオープンで走るときにミラーが暗くなってしまうので必要だったのですが、これはマイナスです。

次に、従来は燃費計の単位をkm/Lに設定しても表示が変わらないというバグがあったのですが、コッソリ直っています。マイナーチェンジ前のモデルでも、プログラムアップデートで直るかも知れません。(未確認)

それから、バルブ切れの検知プログラムが変わったらしく、従来は使えていたLEDバルブがエラーになって使えなくなってしまいました。308のスモールランプはダブル球なので、ホワイトのLEDは選択肢が殆どありません。オートバックスなどで普通に買えるのは、私の知る限り2種類しかなく、今はチョット青白くて品の無いヤツを我慢して使っています。

最後に、パンク修理キットが小型のものに変わって、ジャッキが廃止されました。パンク修理キットならジャッキは要らないのですが、冬タイヤなどに自分で交換する人はジャッキを買わないといけません。その分、スペースに空きが出来たので、発泡スチロールの枠を加工すればチョットした小物入れに出来るかも知れません。
[PR]
by peugeot307cc | 2010-06-08 21:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/10772780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 本日までの総走行距離 RCZの残念な日本仕様 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。