307のトランスミッションは、イマドキ4速ATです。(5速MTモデルもあります。)
でも4速で困るかというと、普通に走っている分には問題ないと思います。
AL4と呼ばれるこのトランスミッションは206にも使われているのですが、なかなかシフトアップしない、速度が下がると積極的にシフトダウンする、という独特の振舞いに賛否両論があります。具体的には、どんなに穏やかに走っても約60km/hを超えないと4速に入らないし、約55km/hより低下すると3速に、さらに速度が下がると2速まで落ちます。
個人的には、積極的なシフトダウンはその後の加速がスムースに出来るので大賛成ですが、60km/hにならないと4速に入らないのは日本の道路事情を考えるとどうかと思います。
ゲート式のセレクターレバーは、慣れると使いやすいと思います。ただし、左ハンドル車用のものをそのまま使っているので、S(スポーツモード)や*(スノーモード)のボタンは助手席側にあり押しづらいです。また、307ではゲートのメモリ(P/R/N/D等)が光るのですが、運転席からはレバーの陰になって良く見えません。