人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
307CCの、ココが微妙!(ペダル編)
307CCは、アルミペダルが標準装備です。
307CCの、ココが微妙!(ペダル編)_a0038269_0423897.jpg
これは通常の307にはオプション設定すら無いので、チョット嬉しい装備です。でも良く見ると、アクセルペダルのアルミ部分の先にプラスティックが四角くハミ出しているので、とっても削りたい衝動に駆られます。

それから、左ハンドル車には標準のアルミ製フットレストが、右ハンドル車にはありません。オプションでフットレストがあるのですが、これはCC専用ではなくペダルとデザインが異なるので却下しました。

フットレストが無いと左足をだらりと伸ばせて楽なので、とりあえずはこのままでも良いかなと思っています。ただ、左の奥の方にはステアリングのシャフトが剥き出しになっているので、当たりそうで気になります。これも左ハンドル車の場合は、アクセルペダルの後ろなので足が当たることはまず無いですが、右ハンドル化の手抜きですね...
by peugeot307cc | 2004-09-28 00:55 | ココが微妙!
<< 本日までの総走行距離 プジョー907 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。