人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
RCZファーストインプレッション
RCZを見てきました。いつものディーラーには展示車が無いので、お隣のディーラーに行ってきました。ここは同系列の営業所で人の行き来もあって、知り合いのの工場長さんが色々と説明してくれました。
※スミマセン、写真なしです。

まず外観ですが、フロントフェンダーのボリューム感が308CCとは全然違って、迫力があります。話題のダブルバブルルーフは、それ程印象には残りませんでした。ボンネットはダンパー付きで、チョット羨ましいです。コレに乗る人は、頻繁にボンネットを開けるという想定なのでしょうか? エンジンは基本的にはCCと同じはずですが、アルミのカムカバー(のカバー?)が付いていて、チョット差を付けています。

コックピットはCCのクローズ時とそんなに変わらないと思っていましたが、雰囲気が全然違います。天井が黒くて低いのと、フロントウィンドウが縦方向にかなり狭くなっているので、相当タイトでスポーティーな印象を受けます。メーターが黒いのも、オシャレ系のCCとの大きな違いです。残念なマルチファンクションディスプレーのフードは、実物は想像以上に残念でした。センターコンソールと同じピアノブラックに塗装すると良いかも知れません。

全体的に、従来のプジョーに無かったスパルタンな雰囲気を醸し出していて、今までプジョーに興味が無かった方にもアピール出来るかも知れません。(私は、CCの方が好きですが...。)
by peugeot307cc | 2010-07-11 15:53 | ひとりごと
<< 本日までの総走行距離 ライト系モディファイ(リベンジ) >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。