なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
508発表
プジョー 508 登場…407の後継車 by Response.

コンセプトモデルの時点では期待してましたが、イマイチ特徴の無いデザインに落ち着いてしまいましたね...。
a0038269_3181930.jpg
photo by Automobiles PEUGEOT

[PR]
by peugeot307cc | 2010-07-14 22:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/10971817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miran at 2010-07-15 22:36 x
初書き込みします。

このデザイン、黒塗り銀色モールなら中国市場でかなり売れそうな気がします。今の中国ではセダンであることが売れる車のステイタスたる条件ですからね。日本でいうなら「いつかはクラウン」みたいな位置づけでしょうか?

Audiの黒塗りが中国で売れているのは、特段車のできの善し悪しを評価してではなく、たまたま役所の公用車に大量採用されているからその権力の象徴にあやかりたい民衆心理が働いているのだとも分析されています。

もしや、プジョーは中国市場を狙って、ヨーロッパのテイストを加味してみました・・・ということじゃないでしょうか(笑)
商売としてはおいしそうなマーケットですから、量産デザインするにも無視は出来ないと思います。
Commented by なかがわ at 2010-07-16 21:23 x
Miranさん、コメントありがとうございます。

確かに中国市場はどの自動車メーカーも注力していますが、このクラスのデザインを中国の好みに合わせるというのは、まだ早いんじゃないでしょうか?

私には、どちらかというとVW・Audi・Lexus辺りを意識したデザインに思えます。
Commented by はた at 2010-07-17 15:38 x
よこレス失礼します

>私には、どちらかというとVW・Audi・Lexus辺りを意識したデザインに思えます。

そうですね、一瞬、Audi?って思ってしまいました(笑)
Commented by なかがわ at 2010-07-17 20:18 x
Audiに似てるという意見は多いみたいですね。同じ土俵で勝負しても勝てないのにね...。
Commented by photobauhaus at 2010-07-18 09:46
確かにちょっとガッカリですね。
ライト周りの処理はプジョーっぽいですが、
Cピラーのあたりはスカイラインを彷彿とさせます。
これが次期スカイラインだったら売れるでしょうね。
私的には、プジョーは3シリーズまでで良いような気がします。。。
Commented by なかがわ at 2010-07-18 19:55 x
とりあえず508セダンは放っておいて、クーペの後継がどうなるのか期待しましょう。
<< ライト系モディファイ(再リベンジ) 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。