野暮用でディーラーに行ったので、RCZに試乗してみました。
試乗車は、私が一番好きなトルマリンレッドの6速AT。ホイールは18インチです。 まず、ポジションはCCよりは低いですが極端ではなく、乗り込んでしまえばそれ程違和感はありません。(私はCCではシートを一番低くしています。)ハンドルの調整幅が広くなったので、CCのようにもうチョイ下げたいという感じはなく、ベストなポジションが選べます。ダブルバブルルーフのおかげで、リアウィンドウ越しの景色はブニョブニョに見えますが、右後方も含めて視界は良いです。 サスペンションは、18インチのCCよりかなり固く感じました。不快な固さではないですが、コレで1日500kmとかドライブするのは、気が重いかもしれません。ハンドルも重く、CCよりもかなりスポーティーです。正直、こんなに変えているとは思いませんでした。ロールもノーズダイブも少なく、ハンドルやブレーキの操作にダイレクトに反応してくれる感じが気持ち良いです。 エンジンはおそらくCCと一緒ですが、車重が軽いせいか少しだけ加速が良い気もします。一番驚いたのが、ATのセッティングがCCと違うことです。4500回転縛りがなく、シフトダウン時に5000回転くらいまで上がります。それでも、ワインディングではシフトダウンし足りない場面がありますが、これなら許容範囲内だと思います。 試乗を終えてからCCで同じコースを走ってみましたが、ハンドルは軽いのに全てが重く感じます。その分、乗り心地は圧倒的にCCが良いです。 というわけで、峠好きな人にはかなりお奨めですので、是非とも試乗してみてください。私は、峠を攻めたりしないので(笑)、CCの方が良いです。
by peugeot307cc
| 2010-08-07 20:20
| ひとりごと
|
検索
以前の記事
2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 フォロー中のブログ
プジョー関連リンク
自己紹介 その他のジャンル
|
ファン申請 |
||