人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
307CCの、ココが微妙!(クルーズコントロール編)
307CCには、クルーズコントロールが付いています。
307CCの、ココが微妙!(クルーズコントロール編)_a0038269_23513926.jpg操作はハンドル左側のウィンカー下にあるスイッチで行います。(206や307のオーディオ用ステアリングリモコンの反対側です。)

納車前はこんなもの要らないなぁと思っていましたが、実際に使ってみるとかなり楽チンです。アクセルを踏み続けるというのは、結構右足にストレスを与えているということが実感できます。

速度は60km/h位からセットできるので、高速だけでなく信号の無い田舎道とかでも充分に使えます。また、100km/hを(遥かに)超える速度に設定できるのも便利です。

ただし、表示装置が一切無く何km/hにセットされているのか判りませんし、セットされていること自体が見た目では判らないので、慣れるまでは不安です。また、これも慣れの問題ですが、クルーズコントロール中に上り坂に差し掛かってATがいきなりシフトダウンすると、システムが暴走したかと思って結構あせります。
by peugeot307cc | 2004-10-03 00:06 | ココが微妙!
<< 307CCの、ココが駄目!(シ... てるてる坊主チューン? >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。