なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
連休取れないので普通に休日ツーリング(その3)
11連休取れなかった腹いせに(しつこいね)、普通に3連休ツーリングに行ってきました。

3連休とかだと遠くを目指したくなってしまいますが、11連休の予定と比べると切ないので、逆にあまり走らない計画にしてみました。

初日は午後から雨の予報だったので朝早く(といっても7時頃ですが...)起きて出発したら、直ぐに雨が降り出しました。東名は横浜町田で渋滞してたので、第三京浜→保土ヶ谷バイパス→東名で足柄S.A.まで行って朝飯を食べようと思って一番奥のD駐車場まで行ったら工事中で入れずスルー。仕方ないので沼津まで行って、I.C.近くのスマル亭で朝飯を食べました。その後は国道136で修禅寺まで行き、西伊豆スカイライン経由で西伊豆に出ました。昼飯は、以前から気になっていたきびなご寿しにしましたが、話のネタに一度食べればもう良いかなという感じでした。普通はそのまま海岸線を回るのですが、天気も良くなかったので、松崎から県道15号でショートカットして、下田に行きました。

今回の宿は、下田プリンスホテルです。ロケーションは抜群で、建物等も出来た当時は良かったのでしょうけど、内装はリフォームが必要だと思います。(もう、泊まりません。) 宿泊プランは、ダメホテルとは知らずに素泊まり2連泊にしてしまいました。とにかく、中一日は何もしないというコンセプトです。

チェックイン後に下田まで路線バスで行っててきとうに晩飯を食べてから買い出しをしてきました。2日目は、温泉に浸かる以外は部屋から出ず、ずっと海を眺めて過ごしました。午後からは急速に天気が良くなり、夜は満点の星空でした。

最終日はレイトチェックアウトで午後1時まで部屋でウダウダしてから、海岸線を時計回りに回って、黄金崎辺りでうずわ丼を食べ、西伊豆スカイライン→伊豆スカイライン→西湘バイパス→新湘南バイパスで帰ってくる予定でしたが、大渋滞。3連休をナメてました...。西湘バイパスを途中で降りて、国道1号の裏道をグリグリ行って、やっと新湘南バイパス...と思ったら、茅ヶ崎中央から藤沢までギッチリ渋滞。仕方ないのでこちらも途中で降りて、何だか良く分からないけど寒川駅とか長後駅とか通って帰ってきました。どうでも良いことですが、長後駅の踏切で小田急線が10両だったのにビックリ。昔は4両とかだったのに...。

3日間(走ったのは2日間)の走行距離は、500km(ちょうど!)でした。

by peugeot307cc | 2010-10-11 23:13 | ドライブ
<< 200psの308CC 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。