人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
年忘れツーリング
12月28日と29日は会社の有休取得奨励日のため、平日に休みを取れるという事で、少し遠出をしてきました。

初日の目的地は伊勢方面ですが、高速1000円が使えないので東名を途中で降りて、下道&フェリーで行くことにしました。浜松西ICを降りたのが昼前だったので、当然(?)浜名湖で鰻を食います。携帯でググってIC近くの浜章という店に入ったのですが、何故か鰻は浜名湖産ではなく九州産でした。この立地で浜名湖の鰻を出さないとは何事?と思いましたが、コレが無茶苦茶美味かったです。

その後は、国道42号線で伊良湖まで行き、伊勢湾フェリーで鳥羽に渡ります。おなじみパールロードを1往復してから、鳥羽市内のたまもという店でてこね寿司と牡蠣酢を食べました。

1日目の宿は、タラサ志摩ホテルです。ココは何度か泊まってますが、一番好きなリゾートホテルです。今回は平日でお安く泊まれるので、チョット良い部屋にしてみました。

2日目は、志摩から国道260号と国道42号線で、紀伊半島をグルッと廻ってみました。昼飯は太地町で花くじら御前を食べました。外国人が何と言おうと、クジラは美味いです。その後、本州最南端の潮岬に行きました。学生時代に青少年の家でクラブの合宿をしていたので、とても懐かしかったです。そこからは海岸線を北西に進み、晩飯は南紀白浜の喜楽天然本クエ鍋を食べました。店員はてんてこ舞いな感じでしたが、料理は美味かったです。

2日目の宿は、紀州南部ロイヤルホテルです。この日は既に年末年始モードだったので、じゃらんで適当に空いている宿を取ったのですが、その割にはソコソコ良いホテルでした。

最終日は、みなべ町から阪和道→西名阪道→名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道→東名道で帰ってきました。
3日間の走行距離は1,402km、平均燃費は14.1km/Lでした。
年忘れツーリング_a0038269_2333826.jpg

by peugeot307cc | 2010-12-30 23:31 | ドライブ
<< 2010年を振り返ってみる 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。