人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
デジカメ購入
オリンパスXZ-1を買っちゃいました。望遠側で開放F値が2.5というレンズにやられました。

そろそろ(レンズ交換式)デジタル一眼を買おうと思っていたのですが、これなら下手なデジイチより良いかも?ということで決めました。お値段も、下手なデジイチ以上ですけど...。
オプションの電子ビューファインダーも買いましたが、コレが想像以上に良いです。背面液晶だとフレーミングとか適当にやっちゃいますが、これだと真面目に写真を撮ろうという気になります。

コンパクトカメラに慣れた身としてはレンズキャップが面倒なのと、ファインダーを覗いて撮るにはボディーが小さすぎて安定しづらいですが、その他の操作性はマズマズです。機能的には、アートフィルターが他の撮影モード(絞り優先AEなど)と組み合わせて使えないのが残念です。

今日は曇りだったので外で撮影していませんが、来週末は河津の桜でも撮りに行こうと思います。
デジカメ購入_a0038269_18125688.jpg

by peugeot307cc | 2011-02-20 17:44 | ひとりごと
<< 本日までの総走行距離 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。