なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
横浜市港北区の状況
被災地の惨状に較べれば取るに足らないような事ですが、自宅近辺の情報を書いておきます。

横浜市港北区では、私の見た範囲では以下の状況です。
 建物や道路などへの被害は、特に無いようです。
 ガソリンスタンドは4~5軒見ましたが、全て売り切れのため休業していました。
 (私は、土曜日の夜に、唯一ハイオクのみ販売していた店で満タン給油出来ました。)
 ショッピングモールは、閉店時間を午後6時頃に繰り上げている所がありました。
 通常は24時間営業のスーパーも、土曜の深夜は営業していませんでした。
 食料品は菓子類を除いて殆ど売り切れでした。飲み物はそこそこ残っていました。
 生活用品では、ティッシュ、トイレットペーパー、単1電池は売り切れでした。

14日の輪番停電は、横浜市港北区は第2、第4、第5グループで、9:30~13:00、13:50~22:00が停電となるようです。第4、第5は『横浜市』とだけ記載されているので、第2グループに入っている港北区等は除外かも知れません。この時間は信号機なども停止するので、クルマでの外出は控えた方が良さそうです。停電時には、スーパー・コンビニ等も営業停止する可能性もありそうです。
※停電予定時間は、変更される可能性があるそうです。最新の情報は、ニュースなどで確認してください。

下記に、首都圏のグループ分けに関する詳細情報を置きました。ウチは第3グループ。上記の情報と違う...。
http://www.din.or.jp/~ryu2/teiden/ (3/22 0時更新)

3/21~3/28の停電予定時間帯が発表されました。
[PR]
by peugeot307cc | 2011-03-13 22:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/12267633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 携帯で出来る、はじめの一歩 OLYMPUS XZ-1 試写... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。