人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
首都圏大停電?
ウチの会社は月・火・水は都内のオフィスはクローズされて、自宅勤務となっていました。今日からオフィス再開という事で、恐る恐る出勤してみました。横浜市営バスは通常通り運行。東急東横線は、日比谷線との直通運転が無くて運行ダイヤも通常の9割程度となっていましたが、通常と変わらない混み具合でした。山手線はガラガラ、中央線の下りは、通常より若干込んでいる(といっても座れる)程度でした。

という訳で、朝から普通に仕事をしていたのですが、夕方になってアホな大臣が『予測不能な大規模停電が発生する恐れがある』と馬鹿なアナウンスをするせいで、社内は一時パニック状態に...。エレベーターは止められ、みんな階段をゾロゾロと降りて帰宅しました。東横線の渋谷駅も入場規制で凄いことになっていました。

それにしても、今回のアナウンスは全く腑に落ちません。何故なら、自宅は今日も計画停電になっていなかったからです。つまり、計画停電をキッチリやっていないのに、電力が足りないなどと言っている訳です。枝野さんは頑張ってるけど、他が足を引っ張り過ぎです。
by peugeot307cc | 2011-03-17 21:41 | ひとりごと
<< 大震災1週間 携帯で出来る、はじめの一歩 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。