なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
シトロエンC4国内発表
シトロエン C4 日本発表…256万円、7年ぶりフルモデルチェンジ by Response.

308の兄弟車であるシトロエンC4のフルチェンジが、国内で発表されました。エンジンは308と同じ1.6ターボとノンターボの2種類ですが、ターボのトランスミッションは6速EGS(プジョーでいうRMT=2ペダルMT)です。この選択が吉と出るか、凶と出るか? 個人的には、どちらかというとプジョーが2ペダルMTでシトロエンがATというキャラな気がしています。一方で、ライバルのメガーヌは2.0ノンターボ+CVTで来てます。こちらは日産の影響でしょうか? でも、なんでJUKEのエンジンを使わなかったんだろう?

ちなみに、6速EGSのセレクターレバー(下の写真)をコノまま右ハンドル化ってのは、あまりにも酷過ぎます。
a0038269_2361875.jpg
photo by Response.

[PR]
by peugeot307cc | 2011-06-07 23:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/12784437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バラマキ終了 みちのく温泉ツーリング(第一弾) >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。