なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
508国内発表
プジョー・シトロエン・ジャポン、またやっちゃいましたね。何ですか?この日本仕様のインパネは...。orz
a0038269_22473921.jpg
フランス仕様

a0038269_22475684.jpg
日本仕様

[PR]
by peugeot307cc | 2011-06-09 22:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/12812633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reoreojp at 2011-06-09 23:04
3008、New C4もそうですが、
ホントに日本仕様にインパネは・・・・。
ナビの位置も最低ですね。
Commented by なかがわ at 2011-06-10 21:41 x
スイッチが多けりゃ良いってものでもないですが、センターコンソールだけ見たら商用車かと思っちゃいますよね?
Commented by reoreojp at 2011-06-10 22:26
確かに会社のハイエースに似ている気が(笑
Commented by ray at 2011-06-11 00:22 x
ありゃ~。ナビの目線に合わせると・・・・こびとが運転するみたいな格好に!><
Commented by ごつ at 2011-06-11 08:57 x
向うのナビシステムを日本語化するのってやっぱ大変なんですかね。
DS3もそうだったし、ホントそこだけでも何とかなれば商品力がぐっと上がると思うんですけどね。
Commented by suwa at 2011-06-11 22:27 x
元のヨーロッパナビが収まっているところはDINサイズないみたいだから、苦渋の決断だったのだと思いたいな~
とりあえず、価格的にはナビETCとか色々付いているにしては安い気がしてしまうのはもう病気かな。(笑
Commented by なかがわ at 2011-06-11 23:44 x
今日乗ったAudi A1は、ダッシュボード上に格納式のマルチメディアインターフェースが付いてました。200万円台のクルマですよ。アウディジャパンとプジョーシトロエンジャポンの力の差でしょうね...。
Commented by ごつ at 2011-06-12 00:50 x
ボルボも同じようなナビですよね。しかもご成約プレゼントと言う太っ腹。
出来ないから売れないのか、売れないから出来ないのか・・・
Commented by happippi-s at 2011-06-12 06:24
>DS3もそうだったし、ホントそこだけでも何とかなれば商品力がぐっと上がると思うんですけどね。

実は、308CCを買う時、DS3と迷ってたんですが、DS3のナビが本国仕様の位置にあったら、今頃308CCではなくDS3に乗ってたと思います。

常日頃思うことですが、プジョーシトロエンジャポンからは「ユーザーの声を拾おう」といった姿勢が感じ取れませんね。
Commented by なかがわ at 2011-06-12 15:49 x
ボルボのは、日本製ナビのディスプレーを上手くはめ込んでるみたいです。ボルボとプジョーの国内販売台数は似たようなモノですから、工夫するかしないかの違いでしょう。

DS3は、ディーラーが独自にビルトインナビを出してるみたいですね。
http://blog.whitehousetown.jp/shopcommunity/citroen/news/ds3_2/

508のナビに関しては、ユーザーの声を拾う以前に、美的センスの問題かと...。
Commented by ray at 2011-06-13 11:08 x
全くその通り。売る気があるのかねぇ。
まぁ今回508のだったらセダンよりワゴン買うかな。ワゴンなかなかいい♪でもあのビデオのおじさん格好悪い・・・・。もっとイケメンのモデル使えばいいのに・・・。とさらにマイナスしときます^^;
ワイパーにしても左足のペダルにしてもなんでちょこっと直せば快適になるものをわざわざしないのか?ホント疑問です。
Commented by なかがわ at 2011-06-13 22:08 x
ワイパーはRCZ以降は改善されているので、何もしてない訳ではないですけどね。ちなみにAudi A1のフットレストは左足の左半分しか踏む所が無いという酷いモノでした。
<< 本日までの総走行距離 バラマキ終了 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。