人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
地デジ化
鹿の話題が続きますが(笑)、今日で地上波のアナログ放送が終わりました。

ところが、ウチのケーブルテレビでは、未だにアナログテレビが見れています。デジタル放送をアナログ波に変換して送ってくれているそうです。実は、今後もアナログテレビが使える家庭は意外と多いのかも知れません。

我が家のテレビは、地上波アナログ/BSデジタルという中途半端なモデルで、地デジはHDDレコーダーを経由して見ています。録画中に別の番組を見る時はアナログチューナーで見ていたので、今後もアナログで見られるのは助かります。

という訳で、テレビの買い替えは、3Dがもう少し落ち着いてからで良いかな?
地デジ化_a0038269_073429.jpg
illustration by 社団法人 日本民間放送連盟

by peugeot307cc | 2011-07-24 23:40 | ひとりごと
<< シトロエンに鞍替え 鹿を轢いてしまいました >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。