なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
最後のFBM
10月16日のFBMを最後に、10年間乗り続けたプジョーを降りることにしました。理由は、まぁ色々です。(笑)

元々は小さいクルマに乗りたくて、でも国産スモールのような安っぽいヤツは嫌だったので、206を買いました。その後、206SW→307cc→308CCと乗り換える度に大きく豪華なクルマになってしまいましたが、また初心に返る事にします。

308CCはとても良いクルマでしたが、私にはカッコ良過ぎるというか、荷が重かったのは事実です。このクルマでは、ジャージにボサボサ頭でMaxValuに行くのは気が引けますしね。自宅の駐車場での乗り降りがかなりキツイといった事もありました。(駐車トレイの縁が地面から10cm程高く、大きなドアを1ノッチだけ開けて両手に荷物を持ったまま這い上がるのは、至難の業でした。) あとは最近、屋根を開けるのが億劫になってきました。天気が良いと開けなきゃという強迫観念に近いものがあるのですが、長距離ドライブとかで1日中開けてるのは、意外と体力を消耗したりします。

という訳で、このブログは本日をもって終了とさせて頂きます。長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。
[PR]
by peugeot307cc | 2011-09-25 22:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/13686788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てつまる at 2011-09-25 23:10 x
残念ですね
FBMとかもせっかくのご縁ですしまたきましょうよ
OBとかもありだとおもいますし
あの方もゲルマンに乗ってはるじゃないですか

Commented by Rosen at 2011-09-26 00:46 x
ほんと長い間ありがとうございました..
すでに7年目になったうちの307ccも..いろいろ考えることはありますが,いろんな情報に感謝しています!
Commented by ごつ at 2011-09-26 01:17 x
いろいろおつかれさまでした。
307CCに乗ってる私(のクルマではありませんが)とほぼ似たような感想でちょっと笑っちゃいました。
私なんて休日に天気が良いだけで「あれ?最近屋根開けて走って無いからドライブ行かなきゃ」って思うこともあります。
なかがわさんがPOLOってすごく意外だなぁと思ってたんですが、そういえば源流は206でしたよね。そう思わせるところも308CCの功罪の一つと言ったところでしょうか(笑)
Commented by tane at 2011-09-26 05:50 x
ほんと、お疲れさまでした。色々と解決されたようでよかったですね。
POLOに行かれるのは残念な感がありますが、それはそれでいつでもFBMとかドライブとかお越し下さいよ。お待ちしております。
そして、POLOドライブ日記も始められたら、教えてくださいね。
Commented by グリーンアローズ at 2011-09-26 06:21 x
お疲れ様でした。
VWはある意味今一番旬なメーカーですので、書き込み楽しみです。
プジョーに関しては・・・残念です。
Commented by 杉並のお父さん at 2011-09-26 14:34 x
私は,年齢的に今回の買い換え(モカ)が最後となると思います。いつかどこかでなかがわさんとすれ違ったときは,ライダーズピースを交わしましょう。
Commented by 発音記号! at 2011-09-26 20:36 x
お疲れさまでした。
そして、色々ご教示下さいまして有り難うございました。特に、307cc購入の際は、非常に参考になりました。
これからもポロの先輩として、色々とご教示頂く事と思いますが、その際は宜しくお願い致します。
(現在、ポロよりC4が一歩リード中ですが・・・。)
Commented by RAY at 2011-09-26 21:46 x
いままでありがとうございました!とても参考になりました。
Commented by はっぴっぴ at 2011-09-27 00:40 x
残念ながらFBMに行けそうにありませんので、なかがわさんの最後のプジョー姿を拝見できずに残念です。
308CCを運転したくなったら、POLOで九州までお越しください。(笑)
Commented by at 2011-09-27 10:16 x
なかがわ様
いろいろと拝見させて頂きました。
勝手ながら『ありがとうございました!』
これからも楽しいコメントをよろしくお願い致します。
Commented by shinshin at 2011-09-27 18:46 x
これまでありがとうございました。
現在から307CC後期と307SWを所有しております。
CC購入時よりなかがわさまのサイトを
参考にさせていただいておりました。
いつも非常に見識とユーモアに満ちた内容で
日々更新を楽しみにしておりました。
フランス車の嗜みを教えてくださった様に思い、
感謝しております。
同じ横浜の在住ですので
すれ違う気ともあるかもしれません。
私の方は当分、このわがままな2台と
戯れて行きたいと思っております。
一言お礼をと思い、メッセージを送ります。
ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございました。
Commented by smart_smile at 2011-10-02 22:48
残念ですが、とても紳士な終演ですね。
長い間、お疲れさまでした。
また違う形でのブログを楽しみにしています。
色々な情報、ありがとうございました。。。
Commented by なかがわ at 2011-10-11 22:37 x
皆様、沢山のコメントありがとうございます。
今まで続けてこれたのも、皆様のコメントやアクセスのお陰です。
重ねてお礼申し上げます。

ちなみに新しいブログは、もう始めてたりします。(笑)
<< 本日までの総走行距離 VWポロ試乗 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。