人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
最後のFBM
10月16日のFBMを最後に、10年間乗り続けたプジョーを降りることにしました。理由は、まぁ色々です。(笑)

元々は小さいクルマに乗りたくて、でも国産スモールのような安っぽいヤツは嫌だったので、206を買いました。その後、206SW→307cc→308CCと乗り換える度に大きく豪華なクルマになってしまいましたが、また初心に返る事にします。

308CCはとても良いクルマでしたが、私にはカッコ良過ぎるというか、荷が重かったのは事実です。このクルマでは、ジャージにボサボサ頭でMaxValuに行くのは気が引けますしね。自宅の駐車場での乗り降りがかなりキツイといった事もありました。(駐車トレイの縁が地面から10cm程高く、大きなドアを1ノッチだけ開けて両手に荷物を持ったまま這い上がるのは、至難の業でした。) あとは最近、屋根を開けるのが億劫になってきました。天気が良いと開けなきゃという強迫観念に近いものがあるのですが、長距離ドライブとかで1日中開けてるのは、意外と体力を消耗したりします。

という訳で、このブログは本日をもって終了とさせて頂きます。長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。
by peugeot307cc | 2011-09-25 22:20 | ひとりごと
<< 本日までの総走行距離 VWポロ試乗 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。