人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
めがねGRC?
グラスルーフカブリオレ by ユメハハレタカ

CC+ガラスルーフは、ある意味最強と言えますね。
本国ではメガーヌもCCと呼んでいたハズですが、何故か日本では呼び方が変わっているのは、307との差別化を強調したかったのでしょうか? ただ、CCの醍醐味はクローズ時とオープン時のギャップにあるわけですから、初めから空が見えているとドラマチックさに欠けるような気もします。(単なる負け惜しみです、ハイ)

販売方法としては、外装色とシート色の組み合わせを受注生産で変えられるのと、オプションでOZのアルミが選べるのは良いですね。また、シートヒーターやアームレスト付セン ターコンソールボックス、ランバーサポートが付いているのも羨ましいでです。

とはいえ、個人的にはガラスルーフを除いた全体のデザインは307の方が好きです。というか、ルノーの四角っぽいデザインは私の好みじゃないんです。バンパーとかも、実用的なのは判りますが何だかなぁという感じだし。

ちなみに、
ルノージャポンホームページの諸元表には「3ドア」と書いてあります。どうやら屋根もドアに数えるみたいです。(笑)
めがねGRC?_a0038269_3254965.jpg

by peugeot307cc | 2005-01-09 03:11 | ひとりごと
<< 椅子を買いました Edyチャージ >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。