なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
そろそろ花粉の季節
私は20年来の花粉症だったりします。
高校の頃から何だか鼻が詰まる感じがしていたのですが、大学時代を杉林に囲まれた京都で過ごしてからというもの、症状が爆発してしまいました。
花粉の飛散量は前年の夏の暑さに比例するということで、今年はナント!去年の20倍との予想もあります。
予防法として色々と試してみたのですが、ここ数年は外出時はマスク、自宅では加湿器、そして甜茶エキスというパターンに落ち着いています。ということで、今年も甜茶エキスを飲み始めました。
a0038269_1554783.jpg
と、ここで重大な事実に気が付いてしまいました。



それは...

花粉が飛んだら、オープンに出来ないじゃん!

ということです。3月から4月のポカポカ陽気の中をクローズ走行するくらいなら、いっそ免停のほうが楽なのかも知れません...。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2005-01-19 01:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/1561476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りゅうさん at 2005-01-19 22:42 x
マスクして
フルオープンってのはどうでしょう?顔がオープンじゃないかぁ(笑

私も10数年来の花粉症です。
甜茶エキスって効きますか?私は投薬で抑えてます、いつも。
Commented by なかがわ at 2005-01-20 01:26 x
勿論クスリの方が効くのですが、ノドが渇くなどの副作用が嫌なので、なるべく飲まないようにしています。私の場合、甜茶は副作用は全くなしでソコソコ効果があるので、ひどい時だけ軽めのクスリ↓を飲みます。
http://www.rclub2.rohto.co.jp/cgi-bin/prod/cat.cgi

オープンカーでフルフェースヘルメットってのは、どうでしょう?(笑)
Commented by りゅうさん at 2005-01-21 10:58 x
薬は、医者から出たものを使ってます。
この時期は、喉が渇く、眠くなる…の副作用はアキラメテマス。
副作用を言い訳に、仕事の率を落としたい(笑

>オープンカーでフルフェースヘルメットってのは、どうでしょう?(笑)

そしたら、クルマは307WRCにしないと…
ってレプにしたら、クローズドになってしまうか。。。
<< iホニャララ ファンカーゴタクシー大量発生 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。