人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
我が家の車暦
過去車補遺 by Switch to SW blog



我が家の車暦は、こんな感じです。

実家のクルマ
・トヨタ カローラ(おそらく初代)
・トヨタ コロナ(詳細不明)
・トヨタ コロナ(詳細不明)
・日産 スカイライン 2000GT(JAPAN)
・トヨタ ソアラ 2000VX(初代)
・トヨタ ソアラ 2000GT(2代目)
・プジョー 206 XT

最初のカローラは鮮明に覚えているのですが、コロナ(確か2台乗り継いだハズ)は、何故かほとんど覚えていません。そこまでは、いかにも日本の標準的庶民という感じでしたが、次にブルーバードを買おうと検討していた時に突然スカイラインを買う!ということになり、それからそういう系統に走るようになりました。プジョー206は、ちょうど私が買おうと検討していた時期に、親も買うと言い出してビックリしました。やはり、血は争えません...。

兄のクルマ
・マツダ フェスティバ キャンバストップ
・トヨタ スターレット

兄はクルマにはあまり興味が無いようで、とりあえず動けば良いみたいです。今は保有していません。フェスティバキャンバストップは走りは駄目駄目でしたが、おしゃれで好きなクルマでした。

私のクルマ
・三菱 ミニカ
・プジョー 206 XS
・プジョー 206SW XS
・プジョー 307CC

ミニカは、学生時代にクラブのマネージャーの女の子から、車検切れ寸前の超オンボロを、1万円で買いました。初めてのマイカーだったので楽しくてしょうがなく、夜な夜な山中峠を攻めていました。限界が無茶苦茶低いので、クルマの挙動を覚えるには良い機会でした。保津峡で標識に激突してハンドルが10度くらい曲がってしまいましたが、そのまま乗っていました。若気の至りとはいえ、任意保険にも入らず無茶なことをやっていたものです...。その後15年ほどは、バイクばかりでクルマは保有していませんでした。
プジョーについては、過去記事を参照してください。
by peugeot307cc | 2005-01-28 00:07 | ひとりごと
<< インターネットマガジン 今年の抱負? >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。