我が家(といっても私だけですが)のバイク暦はこんな感じです。 ・ヤマハ パッソル ・ヤマハ ボビィ ・スズキ RG50E ・スズキ RG250Γ(ガンマ) ・カワサキ GPZ400R ・カワサキ ZZ-R1100(D1) ・カワサキ ZZ-R1200(C1) ・カワサキ ZZ-R1200(C1) パッソルは言わずと知れた原付スクーターの先駆け的存在です。高1の時に免許を取ってすぐ兄のお下がりをもらいました。 ボビィはレジャーバイクと呼ばれる小型の原付で、一応4速ロータリー式のギア付きでしたが、ポジションが窮屈でパワーが無いのであまり遠くへ行った記憶がありません。 RG50Eは400にステップアップした友人から買ったもので、空冷ながら90km/h位まで出せる本格的な原付でした。丹沢・伊豆・房総など、ツーリングにも行きました。京都の大学に進学したときは、藤沢→京都間を(モチロン下道で)2日かけて陸送しました。 RG250ΓはV型に移行する直前のモデルを在庫処分で安く買いました。最終型ということでピーキーさは薄れていましたが、それでも2ストの楽しさは充分に味わえました。このバイクでは京都を中心に近畿地方全般と北海道へツーリングに行きました。 GPZ400Rは社会人になって買ったバイクですが、既に生産中止になっていたので中古を探して買いました。16号線沿いのミズ●トというバイク屋でワンオーナー・無改造・無事故の掘り出し物と言われて買ったのですが、2週間くらいで調子が悪くなりました。他のバイク屋で診てもらったところ、実は改造車かつ事故車で納車整備すらまともにしていないものでした。それでも何とかマトモに走るように整備して、東北・中部・四国などにツーリングに行きました。 ZZ-R1100は当時は世界最速を誇っていたモンスターマシンで、量産車で初めて実測300km/hを超えたバイクです。高速性能だけでなく街乗りからワインディングまでステージを選ばない乗りやすさがありました。このバイクは9年間乗り続けて、東北・佐渡・北陸・信州・中国地方・九州・沖縄など色々な所へ行きました。 ZZ-R1200はZZ-R1100の後継車ですが、最高速性能よりも快適性やハンドリングにより重点を置いていて、さらに乗りやすくなっています。とはいえラムエア過給時は160psを超えると言われていますので、動力性能も(私が乗る分には)申し分ありません。購入後半年あまりで盗難にあって保険で買い換えたため、現在は2代目になっています。
by peugeot307cc
| 2005-01-31 01:39
| ひとりごと
|
検索
以前の記事
2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 フォロー中のブログ
プジョー関連リンク
自己紹介 その他のジャンル
|
ファン申請 |
||