人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
TIIDAが売れているらしい
1月の新車販売、日産「ティーダ」がきん差の2位に by NIKKEI NET

1位のカローラとはナント35台差! 関係者はさぞかし悔しがったことでしょう...。
TIIDAのコンセプトはズバリ『上質なコンパクトカー』ですが、私が206を買った動機もまさにコレなんです。私は小さいクルマが欲しかったのですが、当時の国産コンパクトカーはとてもオトナが乗るようなシロモノでは無く、結果として206になったわけです。もっともTIIDAはサイズ的には307クラスですので、もっと小さいクルマにもこういうコンセプトを適用して欲しいものです。ちなみに、TIIDAホームページ(←音が出るので注意!)の他メーカー比較ページでは307が「おすすめ比較」として出てきます。(笑)

全然関係ないですが、ホームページでイキナリ音がでるのって全くアタマに来ますよね。マトモなウェブサイトなら音を出す前に確認してくると思いますが、日産ほどの大メーカーがコレでは情けないです。ついでに言うと、日産のホームページはサイト内の移動時に次々と新しいウィンドウを開きますが、コレもNGです。日産ホーム→TIIDAのページ→日産ホームという移動をすると、日産ホームが2枚開いてしまいます。ページを見比べるとか、参照の為のリンクといった必然性が無い場合には、同一ウィンドウ内で移動するべきです。
by peugeot307cc | 2005-02-06 12:13 | ひとりごと
<< 本日の物欲結果 スピーカー購入 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。