なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
エアエッジ プロ
買ってみました。全然、早くないです...。(泣)
a0038269_22171675.jpg




訂正です...。

全然早くないのは、22時ごろの使用感でした。
要は、電波(?)を何本捕まえられるかで速度が決まってきますので、当然使用する環境に影響されます。

ちなみにAM2時頃だと回線がすいてきたのか、120kbps-180kbpsくらいが出るようになりました。128(回線4本使用)だと、100kbps前後が限界でした。
また、AH-H407Pと比べて遠くのアンテナを捕まえられるようです。近場の局の電解強度はH407Pの方が強いのですが、捉える局数はAX510Nの方が多いです。

さらに、MEGA PLUSを速度最優先で使用すると、最大で450kbps以上出ました。その代わり、接続する瞬間にチョット間があるのと、画像がビヨビヨになります。(下写真)
a0038269_3202017.jpg
画質最優先でも350kbps以上出ましたので、この辺りが落とし所と思われます。
MEGA PLUSは128でも使えますので、使用環境によっては128のままMEGA PLUSを使うのが良いかも知れません。ただし、VPNでは使えないみたいです。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-02-22 22:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/1681789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りゅうさん at 2005-02-23 00:39 x
早くないんですか。
このまま、128kにしておこうかな…
たしか、256kにすると1万円超えましたよね。
高くなって体感出来ないと微妙。。。。
しかし、AirHだけでネットやってるので、「プロ」ちょっと期待してたんですけど。。。。
Commented by NEKO at 2005-02-23 01:56 x
1万円超えるなら、
自宅にADSL、そのプロバイダに携帯からダイアルアップの方が
メリットあるかも。
自宅での試用割合が多ければですが。あと家に電話回線が来てることと。
256にしても遅いでしょう。
Commented by なかがわ at 2005-02-23 02:58 x
本文、訂正しました。

>メリット
まあ、ネットワークに要求される条件や価値観は人それぞれ違いますからね...。
ちなみに私は、自宅ではBフレッツで実効速度が70Mbps以上出ています。(笑)<嫌なヤツ
Commented by NEKO at 2005-02-23 22:10 x
おお、失礼しました。
Commented by りゅうさん at 2005-02-23 22:25 x
なるほど。
落としトコロで300kくらいなら、体感出来るかな。
私は、圧倒的に家にいる事が少ないので、
ADSL等の自宅でのネット環境は投資してないので、
エッジ等のモバイル速度がUPするのは歓迎です。
オールモバイルな人な私です。。。。
Commented by wonder_95218 at 2005-02-23 22:45
>Bフレッツで実効速度が70Mbps
同じくBフレッツですが直結でも最大瞬間風速20Mってところなので
羨ましい限りです。
参考までに環境や設定等教えていただけると幸甚です。
Commented by お米 at 2005-02-24 21:36 x
隊長!発見しました~♪
Commented by なかがわ at 2005-02-24 23:51 x
しまった! ボッタクリ飲み会の幹事に発見されてしまった...。(笑)
Commented by なかがわ at 2005-02-25 00:10 x
>参考までに環境や設定等教えていただけると幸甚です。
回線はBフレッツマンションタイプで、プロバイダーはBB.exciteです。新築の入居時に、既に部屋のコンセントまでEthernet(100BASE-T)が引かれていました。
開通時にhttp://speedtest.excite.co.jp/で計測したら、直結で78.47Mbpsをマークしました。工事に来たオジサンも、コレだけ出るのは珍しいと言っていましたので“運”が良かったんだと思います。
Commented by wonder_95218 at 2005-02-25 21:59
運で実効速度が70Mbpsですか...ますます羨ましい!!

私も開通当初色んな計測サイトで計測して一喜一憂してたのですが
スペックとの落差に愕然としましたがまぁ別に実用面では不都合ない
ので気にしなくなったんですが実際速度出てる方はどうなさってるのか
お聞きしてみたかったので...

あ、よろしければLinkさせていただいたもよろしいでしょうか?
Commented by なかがわ at 2005-02-26 23:59 x
私も10Mもあれば充分なので、普段は無線LANで使っています。

リンクは、モチロンOKです! こちらからも張らせて頂きます。
<< きてます... 職場にて >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。