人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
モディファイ構想(快適性編 その1)
快適性について、一番の検討課題はシートの座り心地です。



モディファイの方向としては、シート改造かシート交換ということになります。

307CCは、標準で本革シートが奢られていますし、とりあえずは現状のシートを改造してランバーサポートを何とか出来ないかやってみるつもりです。シートの裏側を見ると、数本の鉄の棒の上にウレタンが乗っているような構造になっているので、この棒とウレタンの間に適当な大きさの板を挟むと、上手い具合にランバーサポートになりそうです。

コレで上手くいかなければ、シート交換を検討します。

プジョーといえば、しかも307CCであれば、何と言ってもsparcoが最有力です。造りの良さはRECAROに比べると雲泥の差という噂も聞きますが、何せ最優先事項が「見た目」ですので...。(笑)

デザインと価格を考えると、MONZAのBK/RDが良いかな?と思っています。これだと、リアシートの赤/黒ツートンとのマッチングも良さそうですし、お値段も84,000円とお手ごろです。

ただし、オープンカーですのでやはり本命は本革のMILANO 3のBLACKです。こちらは、178,500円とかなりお値段も張りますし、デザインの統一感を考えるとリアシートの張替えが必要です。こんな事なら、内装が黒一色のチャイナブルーにしておけば良かった...。

うーん...。いろいろやってると、もう一台クルマが買えちゃいそうです。
by peugeot307cc | 2005-02-26 23:35 | モディファイ
<< クーペ・ロードスター? きてます... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。