なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
CONTAXが無くなる?!
「CONTAXブランド」 カメラ事業についてのお知らせ

既にデジカメからの撤退を決めていた京セラですが、銀塩カメラの生産もやめるそうです。
CONTAXなんて普通の人は知らないかもしれませんが、LEICAと並んでカメラの歴史を作ってきた由緒あるブランドです。元々、ドイツのレンズメーカーであるカールツァイスのカメラブランドですが、ヤシカに身売り(?)された後に京セラに吸収されています。ヤシカ製になっても、カールツァイスのレンズを付けたCONTAXは憧れのカメラでした。
なんとも、寂しいニュースです...。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-13 01:51 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/1841220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from think i? BLOG at 2005-04-13 21:03
タイトル : 無くなってゆく
CONTAX 以前、京セラがデジカメの事業から撤退したときには、 「ふーん」と他人ごとだったけど、 今回は銀塩カメラからまで撤退! 以前愛用していたGR1を作っていたリコーも撤退しちゃうし、 その次にT3を購入したら、京セラまでもが…。 自分が所有したカメラのメーカーがことごとく消えていく。 このままいくと、一眼レフを持っているミノルタも…... more
Commented by lush_life at 2005-04-13 02:53 x
こんばんは
CONTAXがなくなってしまうのはとても残念ですね。
私は以前から、ニコンマウントやキヤノンマウントのCONTAX
Carl Zeissレンズがあればよいのにと思っていました。
色々と問題が生じるであろうから実現は難しいとは判っているのですが・・・。

Commented by ごつ at 2005-04-13 16:02 x
デジカメからの撤退は致し方ないとして、銀塩は細々と続けるのかなと思っていたので残念です。
銀塩カメラがどんどん「歴史」になっていく様を目の当たりにするとなんだか寂しいです。
Commented by なかがわ at 2005-04-14 01:35 x
銀塩カメラも、アナログレコードのようにマニアの世界になってしまうのでしょうね...。
<< GC vs CC by CG クルマのツボ >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。