なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
307CCマイチェン(考察)
掲示板などにも一斉に写真が出回り始めましたが、写真から推測される新307CCの内容をまとめてみました。(あくまでも、推測ですから...)

(1) 307CCだけの特別装備(レザーダッシュボード・ホワイトメーター・アルミペダル・クルーズコントロール・盗難防止アラーム・ESP)の殆どが、ハッチバック等の少なくとも上位モデルには適用される。
→ 307CCには元からある装備(私のには付いてないものもあります...)なので直接は関係ないのですが、相対的に307CCのプレミアム感は下がってしまいます。まあ、ゴルフに対抗するには仕方ない事だとは思いますが...。
(2) ヘッドランプ(ロービーム)がプロジェクタータイプになる。
→ フォグランプが取って付けた様な感じなのは、全体のデザインが決まってからプロジェクター化が決まって、フォグランプが急遽ライトユニットから追い出されたからでは?という気もします。
(3) エアコンが、左右独立調整タイプになる。
→ 下の写真を良く見ると、エアコンの操作パネルが現行と変わっていて、温度調整と思われるダイヤルが左右に付いています。
(4) キーが折りたたみタイプになる。
→ コレもまた良く見ないと判りませんが、407と同じ折りたたみタイプに変更されるようです。
(5) 何か、機能が追加される。(笑)
→ ハザードスイッチの左右にあるボタンが、現行は一番右が空いているのですが、何か赤いマークが付いています。赤マークなので緊急用?(非常脱出装置か???)

それ以外にも、サイドマーカー(ウィンカー)がクリアタイプ?とか、ハッチバックのブレーキランプはLED?とか、憶測を生むビミョーな写真もあります...。
a0038269_014322.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2005-06-06 00:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/1995993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakichi at 2005-06-06 22:23 x
ほほぅ、エアコンが左右独立式ですか。。。高級車並ですね(^^)
でも、ちゃんとに効いてくれるかどうかの方を問題としたい(笑)

>CCのプレミアム感低下
この内装の車が日本に来るとなると、HBをこれから買おうとしている方々には朗報ですね(^^)

>ESP
全車標準装備でなきゃ、意味がないかも。
307のハンドリング、素晴らしいし大好きなんだけど、追い込みすぎたりμの低い路面を走ったりするとトリッキーな面が出るので、普通のドライバーは最低1回はヒヤッとすると思います。
Commented by gosyurin at 2005-06-06 23:03
カップルで乗る場合で、助手席のオネーチャンが「冷房効きすぎ!寒い」と言うのに対応する為でしょうか(?)
Commented by なかがわ at 2005-06-07 00:10 x
>左右独立
イマドキ、このクラスでは普通の装備みたいですよ。運転していると体温が上がるので、当然「助手席のオネーチャン」とは快適な設定温度が違いますからね。
私の場合、エアコン以前に「助手席のオネーチャン」が...。(笑)

>ESP
残念ながら、掲示板等の写真を見ると、非装着の(ESP解除ボタンが無い)モデルも存在するようです。
Commented by at 2005-06-13 17:24 x
>ハザードスイッチの左右にあるボタン…赤いマーク
…助手席のシートベルト警告灯だったりして??
お決まりの左ハンドルのみ(笑)
<< 307CCマイチェン(結論?) WRC第7戦 トルコラリー >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。