なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
307CCマイチェン(6速MT)
プジョーのフランス国内サイト上でも、307CCがマイナーチェンジされました。そこにはナント、こんな写真が! 
a0038269_1223856.jpg
photo by Automobiles PEUGEOT




ただし、これはHDiのみでS16には設定がありません。S16オーナーの皆さん、驚かしてスミマセン...。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-06-28 01:22 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/2054239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ユメハハレタカ at 2005-06-29 01:05
タイトル : New 307ニハ
プジョー307CCドライブ日記より。フランス本国サイトにてNew 307の詳細が... more
Commented by りゅうさん at 2005-06-28 23:16 x
ん~、HDiでですか。
S16にも搭載されればなぁ~。欲しくなりそう…、とっても(笑
Commented by えむいな at 2005-06-28 23:25 x
4000rpmで136ps、32.6kg-mを2000rpmで発生させるオープンカーってすごいですよね!
でも異常なほどのディーゼル嫌忌の日本では正式導入は難しいでしょうねえ。問題なのは古くて整備していないクルマなはずなのに・・・。
Commented by なっとういち at 2005-06-29 00:44 x
これだけトルクのあるエンジンなら5速で充分な気が・・・
むしろS16でこそ6速だと思うのですが。

やっぱり向こうではディーゼルが売れ線ってことなんでしょうかね?
Commented by inakichi at 2005-06-29 06:50 x
確か、現行型からHDIには6速MTがあったと記憶しています。
Commented by P307HDi at 2005-06-29 07:12 x
横からすみません。
>これだけトルクのあるエンジンなら5速で充分な気が・・・

HDiの6速目はハイギアードにして高速燃費を稼ぐ目的のものです。

Commented by なかがわ at 2005-06-29 10:14 x
ほんとだ、現行のHDiにも6速はありますね。
CCにはラインナップが無かったので気付きませんでした...。
Commented by こぐまモータース at 2005-06-30 02:37 x
欧州のディーゼル燃料って成分がちょっと違って黒鉛が少ないですよね。(確か)だから、CO2などの環境的、見た目的、もちろん経済的にもディーゼルが好まれるのでしょうね。
個人的には一回くらいHDi車を所有してみたいって思うのですけど。
<< 任意保険更新 WRC第8戦 ギリシアラリー >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。