人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
Musical Baton!
なんだか良く判りませんが(笑)、りゅうさんとえんとつさんからダブルでMusical Baton!というモノが回ってきました。



1) Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ちょうど1GBでした。ミニアルバムも含めて30弱のフォルダがあります。昔のアルバムは、あまりMP3には落としていません。カーナビのHDDにはもっと大量に入っていますが、容量は不明です。

2) Song playing right now
(今聞いている曲)

竹仲絵里『Don't let go』
家ではあまり音楽を聞きませんが、帰りの電車で聞いていたのは竹仲絵里というかなりマイナーなアーチストです。何となく癒される感じで良く聞いています。

3) The last CD I bought
(最後に買ったCD)

Def Tech『Lokahi Lani』
これは、French-French-Eastの2時間駐車券を獲得する為に、会場のカルフール南町田で買いました。Def Techは最近マイブームになっているのですが、オープンでゆるりと走るときなどは、ヨコハマタイヤのCMでおなじみの『My Way』をヘビーローテーションにしています。
ちなみに、最初に買った(CDではなく)レコードは、『およげ!たいやきくん』です。(笑)

4) Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

歳がバレバレですが、年代ごとに良く聞いた曲を挙げてみます。

Bay City Rollers『SATURDAY NIGHT!』
小学校時代はKISS派とBCR派に分かれていて男子は殆どKISS派だったのですが、私は好きな女の子がアルバムを持っているというだけの理由でBCR派でした。だから、この曲以外は全然覚えていません。(笑)

アリス『遠くで汽笛を聞きながら』
中学時代は、アリス一辺倒でした。この曲自体は私が小学生のときにリリースされた曲ですが、アリスで一番好きな曲なので中学時代の思い入れナンバーワンです。今聞いても、良い曲です。

オフコース『生まれ来る子供たちのために』
高校時代はオフコースの全盛時代でした。やたらと長い曲でしたが、名曲だと思います。オフコースは、武道館のコンサートとかにも行ったことがあります。

佐野元春『悲しきRADIO』
学生時代から聞き続けているのは、佐野元春。好きな曲が多すぎて悩みますが、あえて1曲挙げるとすればコレでしょうか?去年リリースされたアルバム『THE SUN』も良く聞いています。

Mr.children 『Everything(It's you)』
今の会社に転職が決まった頃、期待と不安が入り混じった時期に良く聞いていた曲です。

なんか、月並みで詰まらないですね...。

5) Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

ルール違反かもしれませんが、私からは指名しません。是非やりたいという方は、トラックバックをお願いします。先着5名様です。(って、居ないと思いますが...。)
by peugeot307cc | 2005-07-05 01:49 | ひとりごと
<< サマーメンテナンスキャンペーン... 大桟橋 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。