なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
結構揺れました...
自宅の横浜市港北区は震度5弱。マンションだと揺れが増幅されるのですが、地震でチョット怖いと感じたのは久しぶりでした。
a0038269_17264095.jpg
figure by Weathernews Inc.

[PR]
by peugeot307cc | 2005-07-23 16:35 | ひとりごと | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/2118170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wanderings-m.. at 2005-07-24 01:10
タイトル : 揺れた後、電車は動かんままだった…
結構揺れました... 関東で、最大震度5強を観測した今回の地震。 このとき、都内にいたのだけど、よ~揺れた。 かなりデカく、長かったので、ヤバイと思いました。 おさまったのち、喫茶店から出て 近くの電化量販店に入り テレビで、震度5と見て、しばらく、電車は動かんだろうと思いましたが まぁ、すぐ復旧するやろ~と考え 飯など食って、ゆったりしておりまして 20時もまわった頃、 さて、帰るかと、駅に行ったら まだ、動いてないぢゃないか! 4時間も経ってのに~。 JRよ、安全対策は必...... more
Tracked from think i? BLOG at 2005-07-24 22:24
タイトル : 地震後
今日仕事をしていて、もうちょっとで退社時間だと思っていたら、地震。 たいした被害はなかったけど、震度を確認したら震度5弱。 防災マニュアルに 「震度5弱以上は参集」 となっているため、 自動的に職場待機となってしまった。 この間関係各所の被害情報収集をしていたんだけど、 ここで初めて知ったこと。 震度はコンマ1単位で計測されており、震度5弱とは震度4.5〜4.9のこと。 ちなみに今回市内で震度5弱とされたところのほとんどは4.5〜4.6。 あと0.1〜0.2小さければ待機じゃなかったのに… とおもい...... more
Commented by 生麦 at 2005-07-23 18:07 x
うちの方も震度5弱でした。何とか生きております。
こんな時になんですが、8月12日にお台場オフ計画予定ですので、都合が着いたら参加して下さいね。
詳細は後日生麦ブログに掲載いたします。
Commented by なかがわ at 2005-07-24 22:45 x
私は自宅に居たので何も無かったのですが、都内に出かけていた方は酷い目にあったみたいですね...。
Commented by inakichi at 2005-07-24 22:49 x
私は高飛びしていたので何も無かったですが(^^;)今日の新聞では各誌ボロクソでしたね(汗)
Commented by dah_hellawaits at 2005-07-25 02:21
久しぶりにネット巡回中です。
僕はちょうどBL目黒からクルマを出して信号待ちしてるところで地震に遭いました。
最初はあまりの不自然な挙動に「さてはBLが変なことしでかしたか?」と思いましたが、前に停まっているsmartがグオングオン倒れそうなぐらい揺れてるのを見て地震だと気づきました(笑
<< MGFはどうなる? クルマのツボで407 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。