なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
ぎっくり...
水曜日の朝、起きようとしたら腰の辺りに激痛が...。(汗)
当日は社外の人との打合せがあり休めないので、やっとの思いで会社までたどり着きましたが、もう駄目。午後の仕事はキャンセルしてそのまま木曜日の夜まで寝込んでいました。金曜日はなんとか起き上がれるようになったので、メールと電話で最低限の仕事をしてそれ以外はやはり寝込んでいました。
原因はとして思い当たるのは、
 ・長距離ドライブで疲れがたまっていた。
 ・蟹食い放題の後にボーリング&卓球をした。
 ・307CCの後席にアルミホイールを積込むときに無理な姿勢をした?
 ・前日の飲みで端の席だったため、ずっと同じ方向を向いて飲んでいた。
などがありますが、そんなに腰に負担を掛けたとも思えませんし、激しい夢(どんなんだ?)を見た記憶もありません。
というわけで、モディーの最優先候補はシート交換になりそうです。307CCのシートは評判は悪くないですし最近は革が馴染んできたのですが、私の体型とドライビングポジションには完全にはマッチしないようです。なんといっても、ランバーサポートが無いのが最大の欠点です。
機能ではレカロ、デザインと価格ではスパルコなんですが、しばらく悩みそうです...。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-07 01:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/2153624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コメ at 2005-08-07 02:43 x
おお!ついにシート交換逝っちゃいますか?!
うらやましいです、隊長!
しっかし・・腰、大丈夫なんですか?
おいらが考えた今回のぎっくり腰の最大要因は
◆コメを大切にしていない。
ことだと思いますYO!むふふふふふふふ。
Commented by lush_life at 2005-08-07 23:42 x
お久しぶりです。私も先日軽いギックリの時に長距離を車で移動しなければならなくて テンピュールのトランジットランバーサポートを使用してみた所、フィット感良好で大変助かりました。
ご参考までに
http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/travel/travel001.html

追伸:私のblog移転いたしました。
Commented by dah_hellawaits at 2005-08-08 21:25
ぎっくり腰すらもモディファイの動機にしてしまうなんて…先日自分がなったときは到底思いつきませんでした(笑
Commented by なかがわ at 2005-08-08 23:23 x
>コメ
ご飯は残さずに食べてますよ...。(って、違う?)

>lush_lifeさん
私も低反発系は色々と試して見たのですが、乗り降りの際に面倒なので何となく使わなくなってしまいました。まあ、どちらかというと元々シート交換したかったので、自分の中で納得させるためのコジツケだったりしますが...。

>dahさん
私の周りでも、意外にぎっくり腰経験者が多かったのでチョット勇気づけられました。(笑)
Commented by 生麦 at 2005-08-11 09:42 x
今回は残念ですが、また企画しますので!
お大事にです。
Commented by なかがわ at 2005-08-11 20:26 x
>生麦さん
ドタキャン、済みません。飲みオフの方は参加の方向で...。
<< WRC第10戦 フィンランドラリー 407クーペ発表 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。