人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
圏央道と外環道
ラテンパラダイスへの行き帰りは関越道を使用しました。

関越道は神奈川県民にとってはアクセスが非常に厄介な為に、余程の理由が無い限りアチラの方面には行く気がしません。ラテパラの帰りも練馬を先頭に大渋滞だったので、ふと思い立って圏央道を試してみました。するとコレが実に快適で、鶴ヶ島からあきる野まで20分もかかりません! ところが、そこから八王子まで約5kmが30分以上かかる訳です...。
圏央道が横浜まで来るのはかなり期待薄ですが、せめて一刻も早く中央道と繋げてくれっ! ついでに言うと、関越が大渋滞するのは外環道が繋がってないからなのですが、コッチも頼みますよホントに...。

高速が繋がらない理由はただひとつ、反対する人が居るからです。でも皆さん、よく考えてください。もしも川崎の住人が反対して東名で多摩川を渡れなかったら、どう思いますか? 新幹線の新横浜で無理やり降ろされて在来線に乗れと言われたら、我慢出来ますか? 反対する人にはそれなりの理由があるとは思いますが(正当な理由も無く反対している○○○○団体もいるみたいですが)、ココが繋がらない事による社会全体の損失をもっと冷静に考えて欲しいものです...。
by peugeot307cc | 2005-09-02 01:42 | ひとりごと
<< 久々に手洗車 206ネタを2題 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。