人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
iPod使用感
というわけで、早速iPod nanoを使ってみました。
まずは手に持った感じですが、期待していたよりはデカくて重いです。全体のデザインはサスガという感じで、質感もかなり高いです。その分綺麗に使い続けるのは難しいようで、表は直ぐに傷が付き、裏は指紋でベタベタになります。気にする人は、購入と同時に保護シートやケースなどを買った方が良いかも知れません。私はO型なので気にしませんが...。
噂のクリックホイールですが、慣れていないせいかも知れませんが、直感的な操作性とは程遠い感じがして、結構ストレスが溜まります。メニューで右に行きたいときに上を押して、上に行きたいときにクルッと回すというのがどうも馴染めません。また、再生中に間違ってクルッと回すと、イキナリ音量が最大になって焦ります。
PCからのファイル転送も、iTuneという専用ソフトが必要で、これまたWindowsユーザーには解り難いユーザーインターフェースです。しかも付属しているiTuneは旧バージョンで、最新版にするには32MBものインストーラーをダウンロードするする必要があります。
結局、今までのMP3プレーヤーより良いことは、メモリが4倍になった事と、電車の中で見せびらかせる事くらいでしょうか?(笑)
iPod使用感_a0038269_040237.jpg
iPod使用感_a0038269_0403173.jpg

by peugeot307cc | 2005-09-18 00:40 | ひとりごと
<< 衝動買い iPodが届きました >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。