なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
モーターショー動画
東京モーターショーの公認サイト動画もアップされていますが、中でも注目はやはりメタルトップの開閉です。

ボルボのC70と、オペルのアストラツイントップの映像が見れますが、同じ3分割でも開き方は全然違います。C70はスゴイですよ!

追記:NIKKEI NETにもC70の動画がありました。屋根を開けても、トランクの開口部が広そうです。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-10-23 01:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/2376255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shghr666 at 2005-10-24 23:07
C70,昨日現車見てきましたが,屋根開き状態ではトランク開口部の天地が30センチなくて,とてもじゃないけど荷物なんて積み込むことが出来ないようなデザインでしたよ!?(汗
動画だと「屋根,どこ行ったのよ!?」って位,ものすごく広々してますけど...電源入った状態でトランク開けると,オペルみたいに屋根部分が上方にスライドするとか,なんかギミックが仕込まれてるのかなぁ?(^・ω・^).....ンニュニュ?
Commented by なかがわ at 2005-10-25 00:25 x
確かに、つちださんの写真を見ると全然違いますね。動画の方は、良く見ると荷物を取り出す場面は屋根が映っていないです。もしかして、インチキ編集ですか?!?!
Commented by nojidon at 2005-10-25 08:51
C70は、トランクにあるスイッチを押すと、たたまれている屋根が少し上に上がって、荷物の出し入れができるようになっていましたよ。
でも動画みたいに、カンタンに荷物が取り出せますって感じはしませんでしたけど・・・。
Commented by なかがわ at 2005-10-26 00:38 x
なるほど、オペルもボルボも荷物出し入れ時に屋根部分を上げられるのですね。3分割といい、確実に進化してますね...。
<< WRC第14戦 フランスラリー モーターショーに行った夢 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。