なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
東京モーターショーレポート(307CC編)
という訳で、仕事をサボって(といっても午前中だけですが...)東京モーターショーに行ってきました。まずは、307CCのレポートから。最近ネタ切れなので、小出しでいきます。(笑)

既に夢で(しつこいね)見ていたので今回はあまりジックリとは見なかったのですが、こちらの会場にはネイシャ・ブルー(エーゲ・ブルーとどう違うんだ?)のCC 2.0が展示してありました。夢でレポート済みなので特にトピックはありませんが、やはりアクセルペダルはゴムでした。ちなみに307フェリーヌのMT車も展示してありましたが、ABCペダルのAだけがゴムでした。全く理解に苦しむ仕様ですね。
それにしてもこの展示車、なんでこんな地味な内装色のモデルにしたのですかねぇ? 実際に所有するなら黒もシックで良いですが、ショーですからCerbère(Red)でお洒落に決めて欲しかったです...。
a0038269_143386.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2005-10-29 01:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/2426144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shghr666 at 2005-10-29 23:55
アクセルペダルは「バイワイヤのセンサー(スイッチ)」って性格から,新307シリーズはグレードを問わず,全部同じモノを使用していて,交換も不可なんだとBLのメカさんが云ってました。
同時に「せめて,上から被せるパーツを付けるなりすればいいんですけどね」とも。(ごもっとも)
センサーだからと言って,銀色にしてはいけない道理もないでしょうし,ホントに理解に苦しみますよね...(^-^;;)

ちなみに,本日カタログを戴いてきましたが,ペダル関係を写した写真は一枚も使われていませんでした...(汗
Commented by なかがわ at 2005-10-30 00:01 x
でも、欧州仕様の写真を見るとアクセルもアルミですけど...。
また左ハンドルだけアルミとかだったら、暴動起きますよ。ホントに...。(笑)
<< 本日までの総走行距離 来てしまいました。 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。