なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
東京モーターショーレポート(307CC続編)
新型307CCのワイパーですが、以前にお伝えしたとおり307フェリーヌ(ハッチバック)と同じ形式になりました。はっきり言って見た目は良くないのですが、機能面を考えるとプジョージャポンの誠意ある回答とも言える気がしてきました。
というのは、旧型のワイパーは右側のブレードが軸とズレている(ブレードの延長上に軸が無い)ことが、右側の拭き残しの原因になっています。ところが、新型のワイパーはブレードの延長上に軸があるため、右側の拭き残しは少なくなる事が予想されます。また、ブレードの長さも左右同じように見えます。本国仕様の新型307CCでは旧型と同じワイパーが付いているモデルもありますので、プジョージャポンが敢えてこのタイプを輸入しているのかも知れません。という事は、左ハンドル車は旧型と同じワイパーの可能性もありますね。
a0038269_19345019.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2005-10-29 19:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/2430985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東京モーターショーレポート(ラ... 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。