人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
東京モーターショーレポート(ライバル編)
今回のモーターショーでは、307CCのライバルが続々と登場しました。



東京モーターショーレポート(ライバル編)_a0038269_235489.jpg
一番気になったのが、ボルボのC70。デザインも落ち着いた感じで好感が持てます。何といっても3分割ルーフのアクションが凄いです。(動画:クローズオープン) 307CCでも開け閉めは少し恥ずかしいのですが、コレはチョット気が引けますね。
東京モーターショーレポート(ライバル編)_a0038269_2312298.jpg
3分割の弊害か、オープン時のトランク開口部はミニマムサイズです。説明員の方も『荷物の出し入れは車を離れる時なので、屋根は閉めているはず。』と開き直っていました。ちなみに、右下の黄色いボタンはトランク内の仕切り板(?)を上下させるモノらしいですが、オープン時には機能しないそうです。
東京モーターショーレポート(ライバル編)_a0038269_23175232.jpg
インテリアはシンプルかつモダンで、上質な感じでした。シートもフル電動です。ただし、307CCと比べると全体的にスペースはコンパクトで、私の身長(177cm)だとシートを一番下&後にしても足元や頭上は少し狭い感じがしました。

この装備だと、307CCとはライバルになり得ない価格帯になりそうです...。
東京モーターショーレポート(ライバル編)_a0038269_23235433.jpg
もう一台の3分割ルーフは、オペルのアストラツイントップです。コチラは、デザイン的にあまり興味なし。なんとなく、メガーヌGCの競合になりそうな気がします。
東京モーターショーレポート(ライバル編)_a0038269_2328516.jpg
最後は、フォードのフォーカス・ヴィニャーレ・コンセプト。コチラの屋根は2分割ですが、まだ動かないみたいです。アストラと同じような色で、イメージかぶっちゃいましたね...。
一番見たかったのは、フランクフルトで公開されたフォルクスワーゲンのEOSだったのですが、何故か東京には来ませんでした。そう言えばメガーヌGCも見当たらなかったのですが、売る気ないんですかね?
by peugeot307cc | 2005-10-29 23:40 | ひとりごと
<< 今日は、お台場で結婚式です。 東京モーターショーレポート(3... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。