なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
FOMAという選択肢
私は、基本的に新しいものには直ぐに飛び付くというミーハーな人間です。したがって、FOMAが出たときも気になって仕方がありませんでした。しかし、FOMAには通話エリアが狭いという最大の弱点があったのです...。

私は、プジョーとカワサキに乗っています。何れも、壊れやすい乗り物の代名詞になっています。(笑) そんな私にとって通話エリアの狭さはマジで命取りになる可能性を秘めていたので、なかなかFOMAには手を出せませんでした。デュアルネットワークというサービスもあるのですが、普段使わないmova端末を常にアクティブに保っておくのは大変ですから、イザという時に電池切れというオチになるのが関の山です。

でも最近、DoCoMoはmovaに対してヤル気が無いのが見え見えですので、そろそろシオドキかな?という感じがして今回はFOMAにしてみました。実際に使ってみてどうしても駄目だったら、後でデュアルネットワークにすれば良いですし...。



というかそれ以上に、プジョーもカワサキも言うほど壊れない、という事がわかってきました...。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2005-12-09 00:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/2800506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ten at 2005-12-10 22:31 x
私はFOMAがでたときすぐに買い換えたほうです(笑)
通話エリアに思っていた以上のほどでもなかったですよ~。
ただケータイが家の中では入らないで、どちらにしても外での会話ーー;
この時期は寒いので帰宅すればケータイは使いません。(笑)
PCでもメール返信のみというケータイのイミがないtenです。あはは
Commented by なかがわ at 2005-12-10 23:10 x
家の中で使えないのは、辛いですねぇ...。
と思って今確認してみたら、部屋の中ではアンテナ1-2本でした。以前は3本立ってた気がします。エリア内でも電波が届きにくいんですかね?
Commented by ごつ at 2005-12-11 00:46 x
私もFOMAにすぐ飛びついたクチで、すでに3機種目突入(^^;
音質が良いのとi-modeの通信速度の速さがメリットでしょうか。
電池の持ちと筐体のデカさがやっぱりイマイチです。

ちなみにデュアルネットワークサービスも最初は契約していましたが、あまりの意味の無さに1ヶ月で解約しました(^^;
<< 走行距離推移 機種変更しました。 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。