人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
日本出会い協会
あ、いや別に私が出会いを求めているわけではなくて(嘘)、スパムメールの話です。

相も変わらず私のメールアドレスには毎日100通以上のスパムメールが来るのですが、最近「日本出会い協会」がチョット面白いです。

最初は女性を紹介しますとか貴方が指名されましたとかいうありきたりの内容だったのですが、毎日読み応えのある長文が2-3通送られてきてなんとも手が込んでいるなぁという感じでした。ところが遂に、なんとメール発信者の出会い協会副会長(女性)から、業務をほったらかして(?)『私(副会長)と会ってもらえませんか?』というドンデン返しのメールが...。これは笑えました。これって、最初からウケ狙い??? こんな展開なら、最初から捨てずに取っておけばよかった...。(笑)

ところで、以前にも書きましたがスパムメールを無くす方法は簡単です。全てのインターネットユーザーがスパムを一切無視すれば良いのです。なぜ、こんな簡単なことが出来ないんでしょうかね?「日本出会い協会」がいくら面白いからといって、メール内のリンクは決してクリックしてはいけません。
by peugeot307cc | 2006-01-03 22:01 | ひとりごと
<< 207デビュー間近? 年明け早々、縁起が良い? >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。