なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
ETCが開かなかった?
仕事帰りにボーッとしながら運転していたら、ETCゲート通過時にフロントウィンドウ辺りから「パコッ」と軽い音がしました。もしかして、開かなかったのか???と思った頃には既にUターン出来ない場所まで来てしまっていたので、とりあえず変な音は聴こえなかった事にします。(笑)
ゲートではナンバー写しているハズだし、問題があれば何か連絡が来るでしょう...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-16 01:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/3029171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごつ at 2006-01-16 01:47 x
私、ETCのゲートが開かなかったことがあるんですが、「もしかして開かなかった?」どころではなく、赤と白のぶっといバーが目前に飛び込んでくる恐怖は舌下に尽くしがたいものが(笑)
ちなみにゲートを突き破った知り合いによると「すごい音がした」そうなので、たぶんゲートは開いてたと思われます(^^;
Commented by tane at 2006-01-16 09:40 x
あのバーって突き破ると、やっぱり弁償ですかね。
ETC付ける前に、一度「バコ〜ン」ってやっている車を見たことがあります。現在はまだ、あのゲートが反応しているのかが、怖いのでかなり減速してます。(20Kって書いてあるし)かなりうちの後ろを走っている車は逆に怖いでしょうね。追突しそうで。
Commented by p307inakichi at 2006-01-16 23:34
僕も、かなり減速するクチですね。大体ですが、ETCのバーから車1台分位空く間隔でバーを上げるように、ゆっくり進入しています。
Commented by 発音記号! at 2006-01-17 01:53 x
 お世話様です。発音記号!です。
自分もかなりの減速派です。20kmまでは行きませんが、それ近くまでは落とします。そして何度か後続車にクラクションを鳴らされたことがあります・・・。それにしても、ETCレーンの場所って、なんとかならないんですかね?場所によっては左右両端の車線が交差して、よくヒヤリとさせられます。
Commented by なかがわ at 2006-01-17 03:30 x
う~ん、どうやらモロに直撃したわけでは無さそうなので、開きかけでヒットしたか、前の車が突破した後でゲートが既に壊れてたかという感じでしょうか?
ちなみに私は、普通は50km/h程度、慣れたゲートでは60km/h位で通過しています。(笑)
<< WRCいよいよ開幕! 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。