ESPユニットの交換が終わったので、BLに取りに行きました。
担当営業氏が駅まで1007で迎えに来てくれたので、そのまま試乗してみました。試乗車は1.6のサンルーフ無しバージョンです。 まずは乗り込んだ印象ですが、展示車とかではあまり思わなかったのですが、運転席前方のフロントウィンドウまでの空間がとても広いと感じました。シートは座面が高くて椅子に腰掛けているような感じですが、悪くはありません。リクライニングがダイヤル式の無段階調節なのでピッタリのポジションが選べます。ハンドルの位置は相対的に低い感じがしましたが、これは307CCのハンドルが高すぎるのかも知れません。 インテリアはスッキリしていて私の好みですが、カメレオンコンセプトで取り替えられるダッシュボード上のパッド(?)だけは戴けません。端の方がめくれていて、凄く安っぽいです。 サスペンションは206のような硬さはありませんが、リアシートの荷物が横に移動する位のUターンをしてみても嫌なロールはしません。なかなか良いセッティングだと思います。意外だったのは静寂性で、307よりは当然劣りますが206よりは静かな印象を受けました。 1007試乗のの目玉は、何といっても2トロニックです。オートモードでもちゃんとクラッチが繋がる感触が伝わってMTだという事はハッキリ判りますが、通常走行ではギクシャクする事も無く、なかなか良い出来だと思います。オートモードのままでパドルシフトが使えますし、勿論マニュアルモードにも出来ます。正直、コレは楽しいです。特に感心したのは、シフトダウンの時にアクセルを煽ってからギアチェンジする所です。307のマニュアルモードでシフトダウンするとエンジンブレーキがかかってしまうのですが、2トロの減速チェンジは正にヒール&トゥーをする感じで無茶苦茶気持ち良いです。 いや、コレ、ヤバイです...。(笑)
by peugeot307cc
| 2006-03-19 01:11
| ひとりごと
|
検索
以前の記事
2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 フォロー中のブログ
プジョー関連リンク
自己紹介 その他のジャンル
|
ファン申請 |
||