なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
今年も来ました
当たり前ですが、今年も自動車税と軽自動車税の納税通知書が来ました。
この後、12ヶ月点検が4万円弱、任意保険が10万円位かかる予定です。ちなみに、保険の更新書類を見たら、去年と比べて車両クラスが上がってるんですけど...。
a0038269_225814.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-06 02:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/3571518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shghr666 at 2006-05-06 23:51
うちも来ましたよ~
自動車税と云い,固定資産税と云い,
毎年,「GWの浮かれ気分を吹き飛ばすのを目的に発送してないか?」って位,絶妙なタイミングで届きますよね。(;-_-) =3

うちの場合,ヨタの車検が奇数年12月,307の車検が奇数年3月,
保険はヨタは3年定額(残り1年),307は10月(等級目当てでヨタと入れ換えたので変な次期に更新になります)なので,
とりあえずこの次期の出費が年税のみに抑えられるというのが救いですが...
Commented by tane at 2006-05-07 02:52 x
うちも両方きました。かなり悲しい現実ですね。特に自動車税はここ5年間支払ってなかったもんですから(リース車両だったので)、久しぶりの紙です。いや〜、できれば払いたく無いな。
Commented by ku- at 2006-05-07 13:25 x
我が家にはまだ届いていません・・・(@_@。
役所のやることは遅すぎますよね。
早く送って頂かないと、おっとの悪巧みに持っていかれてしまいます・・・
Commented by なかがわ at 2006-05-07 14:01 x
>浮かれ気分
実は、銀行残高を見て『そろそろ地デジか?』などと儚い夢を抱いていたのですが、現実に引き戻されました。(笑)

>両方
バイクの方は排気量がヨタハチの1.5倍なのに4千円とお得感はあるのですが、何しろ全然乗ってないので...。

>悪巧み
最近、OZに換えてる人が多いですからねぇ~。
Commented by にっしー at 2006-05-07 14:15 x
うおー、そうか、これがあったのか・・・

ところでGW中、うちのもESPエラーが出ました。
吸排気エラーと同時点燈という謎な現象(^^;
しばらくしたら消えたけど。
Commented by なかがわ at 2006-05-07 19:42 x
>にっしーさん
GWはかなり凄いスケジュールだったみたいですね。
ところで、206SWもS16にはESPが付いているのですか?
Commented by にっしー at 2006-05-07 21:02 x
ESPついてます。いざという時は自らオフる(こじって曲がるのには邪魔なので)ので「NOT FUNCT」と言われても、あ、そうって感じですが(笑)
それよかアンチポリューションとキャタライザの方は、ホントにエラった時と区別つかなりそうでちょっと嫌です(^^;
Commented by りゅうさん at 2006-05-07 23:36 x
>206SWもS16にはESPが付いているのですか?
たしか
マイチェンで、
にっしーさんの乗ってる世代からESP付いてると思いました。
私の初期型は付いて無いです。
Commented by なかがわ at 2006-05-08 01:22 x
>206SWのESP
MC後は付いてるんですか。しかもRCと同じキャンセルできるヤツですね? 最近の206CCS16に付いている事は聞いていましたが、206SWについているのは知りませんでした。
307CCのは、キャンセルしても速度が上がると自動復帰してしまうので、ワインディングでオフって訳にいかないんです。もっとも、307CCはESP無しでは全然曲がらないですけど...。
<< 今日はプジョーDAY? 皆様、お疲れ様です... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。