なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
そろそろ地デジ?
ウチのマンションも、地上デジタルの信号が受信できるようになったそうです。という訳で、地上デジタル付きのテレビでも買おうかなと思って電気屋をウロウロしていました。(大掃除はどうしたんだ?)
37型でも20万円位からあるみたいですが、将来性を考えるとナントカ端子が付いていた方が良いらしくて、このタイプだとやはり30万円近くするみたいです。クルマ関係で色々と出費もあるので、悩んだ挙句今回は買わないという選択をしました。
で、代わりといっては何ですが、パソコンにテレビボードを付けることにしました。今回の大掃除で、ワンルーム的暮らし(リビングにベットを置く)をやめてチャント寝室を使うようにしたのですが、やはり寝室にもテレビが欲しいものです。ちなみに書斎は物置部屋になったので、パソコンは寝室に置きました。そこで、赤外線リモコン付きのテレビボードが9千円だったので、コレを購入。早速自宅のPCに取り付けました。最近のPCは、PCIスロットの増設とかはネジも使わずに30秒くらいで出来てしまうのですね...。
パソコンでテレビが見れるというのは、意外と良いかも知れません。画質はイマイチで地上アナログだけですが、費用対効果としては上々です。録画も出来るみたいですが、まだ良く解っていません。
a0038269_1121093.jpg
そんなこんなで、大掃除はリビングの半分・キッチン・ベランダが終わりませんでした。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-08 01:12 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/3580159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Voyage de er.. at 2006-05-08 23:54
タイトル : 5月8日:TVパソコン…にしてしまったよ…
会社から帰る少し前に なかがわさんのブログの記事を見て PCでTVを見るのも悪くないのかぁと ちょびっと洗脳されたのち 寄り道ついでに、本屋の後、こんなお店に寄ったのが間違いのもとでした(笑 ふらっと、PC周辺機器を見たら、豆ちゅーってこんなモンあるんじゃないですか(笑 って…、衝動買いぢゃん… 1諭吉様ほど掛かりました。(小遣い3分の1、使っちゃったよ~) でも、モバイルPCで、TVが見られるって 思いのほかいいですねぇ~。録画が持ち歩けるじゃん! なんで、今まで、気付かなか...... more
<< ナナオ(EIZO)のアフターサービス 今日はプジョーDAY? >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。