私は、自宅のパソコン用に
ナナオ(EIZO)の
液晶モニタを使用しています。
下の記事にあるとおり大掃除でパソコンを移動したのですが、その際にモニターの音量調節が出来なくなっている事に気付きました。そこで類似の事例をネットで検索してみると、製品自体の不具合があるので無償で修理を受付けている旨のページに行き当たりました。そこには「保障期間を過ぎても受付けます」との記載が...。このモニタを購入したのはもう4年も前なので、いくらなんでも無理だろうと思いつつもWeb上で修理の申込みをしてみると、翌営業日に電話が掛かってきて「修理します」との回答がありました。しかもナント、製品の引取りと同時に修理中(10日くらい掛かるらしい)の代替機を自宅まで届けてくれるそうです。引取りは明日でも良いといわれましたが、土曜日にしてもらいました。
障害の回避方法は明記してありましたしコレで人が怪我したりする訳でもないのに、この対応の良さ。ナナオといえば製品に定評のあるメーカーですが、それにアグラをかくこと無くユーザーの立場に立ったサポートをしっかり行うのは流石です。ヘタすると死人が出る障害を半年も放置している
どっかの自動車メーカー(インポーター)とは大違いです。
いやもう、私は一生ずっとナナオのファンであり続けると思います。
photo by EIZO NANAO CORPORATION