なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
写真展に行ってきました
307CCオーナーのどうみょうさん写真展を観に、四谷まで行ってきました。東京の風景をモノクロで切り取ったスナップ写真が三十数点展示されています。

どうみょうさんの写真はパースペクティブが上手いなぁ、といつも思っているのですが、今回は光の使い方の妙に見入ってしまいました。また、スナップ写真が中心ということもあって、絶妙のシャッターチャンスを捉えたものや、人物の背中が観る人の想像力を掻き立てるものなど、見応えのあるものでした。



でもって、せっかく都内まで来たので帰り道にミニカーショップコジマに寄ってみました。白いヤツ(ガンダムじゃないよ)が欲しかったのですが、さすがにレア物らしく、ありませんでした。旗付きはありましたけど、人に奨めといて自分は買わない。(笑)
a0038269_21154514.jpg
という訳で、1/43の307WRC(2005年スエーデン・マーチン車・ixo製)をゲットしました。奥は、以前に購入したixoの2004年モデルです。
a0038269_21171694.jpg
さらに1/87の107(NOREV製)もゲット。コレが小さい割りに意外と高い。(1,250円)
[訂正] 1/86ではなく、1/87が正しいらしいです。


とまぁココまでは、まずまず想定内だったのですが...
a0038269_2118558.jpg
ショーケースの中に1/43の407シルエット(NOREV製)を見つけたので、コレもゲット。






という訳で、高い写真展になりました。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-13 21:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/3603779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほっつ at 2006-05-13 22:28 x
今日は,お話出来て楽しかったです。

どこかのオフでお会いできたら,またお話してください。
で,羽を見るのを忘れたので,今度じっくり拝見します。
Commented by ku- at 2006-05-14 01:17 x
お兄様、やられてしまいましたね。(笑)
407のモデルは我が家も「ミニカーショップ・イケダ」で悩んだ一台でした・・・(T_T)
107のモデルは可愛いですね。
1/86というとかなり小さいんでしょうね。
都内は危険ポイントが点在していますから、寄り道しないように心がけていますが「ふふふっ・・・」ですね。
Commented by tane at 2006-05-14 08:59 x
なんかいっぱいミニカーがある・・・。白いヤツ、ガンダムって、もうお兄様ったら。思わず、は〜いと手を上げてしまうとこでした。でもあれは欲しいですよね。
1007のミニカーけっこう高いんですね。驚きです。そういえば昨日高輪で初めて走っている所を見ましたよ。
うちもそろそろ、ミニカーを飾る棚、考えなきゃいけません。
Commented by nojidon at 2006-05-14 13:08 x
私も407シルエットかっこいいと思ったんですが、諦めました。
だって高いんですもん~。(^-^;
Commented by なかがわ at 2006-05-14 23:02 x
>ほっつさん
こちらこそ、またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします。直近だとFFEとかですかね?

>407シルエット
やっぱり皆さん気になっていたのですね?確かにコレ、チョット高いんですよね。

>1007
ではなくて、107ですよ~。

>ミニカーを飾る棚
そんな物買ったら増殖に歯止めがかからないので、私はやめときます。(笑)
Commented by ムロロ at 2006-05-15 09:01 x
私も持ってますよ>407シルエット。
いろいろと参考にさせてもらいました>今回のモディ

でも、個人的には107が気になってますが。
Commented by gosyurin at 2006-05-15 12:32
ここに出てるやつで持ってるのは一つも無いです。
1/87はちっちゃいのに高いので基本的に買いません(笑
コンセプトカーもあまり買わないようにしてます(きりがないし)
Commented by なかがわ at 2006-05-16 08:03 x
>シルエット風モディ
実は、307CCにも向いているんじゃないかって気がしています。
新型307CC(銀色)でWRCウィング付けてシルエット風のグラフィックってどうですかね?(どなたか、やりません?)

>コンセプトカーもあまり買わないようにしてます(きりがないし)
と言いつつ、結構持ってますよね?(笑)
コンセプトカーでは、907が気になっています。
<< 本日までの総走行距離 ネームカードでのアクセス解析 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。