なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
本日の物欲
今日は久しぶりに横浜(駅周辺)に行きました。クルマを買ってからは殆ど行かなくなったのですが、今日はヤボ用があり仕方なく行ってきました。

ALIC日進(ローカルネタで失礼)がドンキに変わっていてビックリ。三越が潰れて出来たヨドバシカメラは想像以上に大きかったです。(オープンしたのはかなり前ですが...)このヨドバシカメラは、ミニカー売り場も充実していて超危険。(笑)307WRCが3台もありました。私が持っていないAUTOartのやつもあったのでかなり欲しかったですが、2日連続でミニカーを買うのは人としてどうなの?という気がしたので、グッと堪えました。

で、元々買おうと思っていたHappy Hacking Keyboardを購入。知る人ぞ知るマニアックなキーボードなのですが、コンパクトで打鍵感も私好みなので会社で使っていて、自宅にも同じ物をということで追加購入しました。このキーボード、値段は結構高くて6千円位するのですが、横に2万6千円のキーボードもありました。キーボードが2万円以上ってどーゆー事よっ?!と思って何気なく叩いてみると、指に吸い付くようなキーの感触がマジでヤバイです。危うく買っちゃうところでしたが、日本語版が無かったので助かりました。(マニアは英語キーボードしか買いませんが、私はマニアじゃないので日本語版です。)皆さん、店頭でコレを見かけても、絶対に試し打ちしたりしてはいけませんよ!(笑)
a0038269_22494840.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-14 22:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/3608642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マサ at 2006-05-14 23:04 x
5年前から、既に会社用と家用、英語版を2個持ってます。(^^ゞ
でも英語版といっても、安い方ですよ。
ほんとに、高い方はやばいです...欲しい...
Commented by jigen1969 at 2006-05-14 23:22
ALIC日進からヨドバシに変わった後、どうなったのかと思っていたらドンキですかー。知らなかったです。
新しいヨドバシはほんとミニカーも多くて危険・・。
Commented by ごつ at 2006-05-15 00:31 x
PFUがキーボードを作っているというのを初めて知りました。
シブいですね。

それにしても、無刻印モデル…!
かっこよすぎる…今度試し打ちだけしてみます。

Commented by gosyurin at 2006-05-15 12:32
>2日連続でミニカーを買うのは人として
すいません(^^;
Commented by rr-manitaku206 at 2006-05-15 13:56 x
キーボードはメカニカルじゃ!!
というこだわりを持っています。
あの「カチカチ」音がたまらなく快感です(w
ただし、仕事場で使うと周りの迷惑そうな顔が向けられてしまいますが・・・
Commented by なかがわ at 2006-05-16 08:16 x
>マサさん
なんだかマサさんと私は、物欲の志向がかなり近いような気がしています。(笑)
もしかして、フリーガークロノグラフとか持ってないですよね?(←コレで通じるだけでも凄いんですけど...)

>ALIC日進
そういえば、一時ヨドバシカメラになってましたね。ALIC日進は、私の中では“元祖”物欲の巣窟というイメージなんです。

>無刻印モデル
う~ん、私には良さが解りません...。というか、のっぺらぼう(妖怪)を連想してしまうのは、私だけ?

>2日連続
あはは。実は、もしかしてごしゅりんさんなら?と思って書いたのですが、やっぱり...。(笑)

>キーボードはメカニカル
HHKB Professional2は、全然カチカチ音がしないんです。それも凄い。個人的には東プレよりオススメです。こだわってるなら、是非。(笑)
Commented by マサ at 2006-05-16 12:47 x
> なんだかマサさんと私は、物欲の志向がかなり近いような気がしています。
私も、そんな気がしています。(^^ゞ

> フリーガークロノグラフとか持ってないですよね?
TUTIMAの欲しいですねぇ...IWCとか、FORTISとかにも、欲しいのはありますが、
さすがにそこまで懐の余裕がありません...
でも、CC買うときに、CCのメカニカル感に引かれて、機械式時計に変えました。
OMEGAとかROREXは嫌いなので(好きでも買えないですが...)マイナーなのを探して、
予算に合わせて、国産のOrient Star です。これが精一杯です。
Commented by なかがわ at 2006-05-17 23:09 x
機械式時計が好きなのは、やはり一緒なのですね?
Tutimaとはまた、シブイとこきますね。IWCは私も大好きです。ちなみに、ロレックスもスポーツタイプに限り好きだったりしますが...。(汗)
Commented by ゆうろ at 2006-05-18 00:36 x
面白そうな話題なので書き込ませていただきます。
>IWC
いいですね。ダヴィンチなんて「究極のメカ」と言う感じです。もっとも逆立ちしても手が届くシロモノではありませんが。
あ、ウチのプジョー君売れば並行輸入くらいは買えるかな(笑
Commented by マサ at 2006-05-18 23:57 x
機械式の複雑時計もクラシックカーも、通じるところがあって、エンジニアの「誇り」を感じます。
「どうだ!こんなもん作ってやったぜ」って、自分の腕を自慢してるような気がして、
それを認めて、高いお金出して買うなら、納得しますね。
ただ、金が余ってるからって、高い時計や高い車を買うのは、なんか嫌ですね。
Commented by ゆうろ at 2006-05-19 23:55 x
>マサさん
初めまして、ゆうろと申します。

>エンジニアの「誇り」を感じます
まったく持って同感です。そして「誇り」を持って作られたものは例外なく
美しいですね。たとえ宝石で装飾をされていなくても。
逆に、過度に装飾された時計は好きになれませんね。
Commented by なかがわ at 2006-05-20 01:51 x
>ダヴィンチ
凄い時計だとは思いますけど、現実的では無いですよね。フェラーリの方がまだ現実的かも? っても、絶対買えませんが...。

>エンジニアの「誇り」
ロレックスとかは、ただの金持ち時計かと思っていたのですが、実は精度が無茶苦茶凄いんです。個体差はあると思いますが、私のは日差2秒位です。(まあ、クォーツだとそんなの当たり前なのですが...。)こんなとこにも、エンジニアの「誇り」というか「意地」みたいなモノを感じます。
Commented by マサ at 2006-05-20 17:13 x
> ゆうろさん、はじめまして。
その通り、金とか宝石で高い時計は嫌いです。
ダヴィンチ、まさにぼくの求めてる時計です...死ぬまでに買えるかな?

> なかがわさん。
日差2秒ですか...すごい。ROREX、ちょっと見る目が変わりました。
<< スパムコメント対策 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。