なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
スパムコメント対策
最近スパムメールには慣れてきたのですが、ブログへのスパムコメントが増殖しているのには閉口しています。どうやら、新着情報をチェックしてコメント付けているようで、記事を投稿すると数分後にはスパムコメントが付くという状態が続いています。戦略としては賢いと思いますが、その労力をもっと生産的な方向に向けろよ!
スパムコメントは見つけるたびに削除&拒否設定をしていたのですが、半分近くがアメーバブログへの誘導なんです。という訳で、アメーバはドメイン全体を拒否設定にしちゃいました。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-17 23:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/3622158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tane at 2006-05-18 07:54 x
スパム、うちも最近ブログのほうに、来られるようになりましたよ。あれ、嫌ですね、ほんと。
ホムペのほうのBBSも久しく観てなかったら、スパムの嵐です。あれ、消すの大変なんですよね。ほんと、その労力をほかにまわせ!って言いたくなります。メールのほう(特に会社)には、最近、写真画像がそのまま貼り付けられてます。進化している・・。
Commented by マサ at 2006-05-18 12:23 x
といいながらも、なかがわさんもアメーバブログにLINK貼ってるのがなんかおしろい。(^_^)
Commented by p307inakichi at 2006-05-19 00:55
僕のところにも、スパムコメントが来るけど、おっしゃるとおりアメーバばっかし。特に、携帯から書き込みするとスパムが来ます。
同じような設定にしようかな。
Commented by なかがわ at 2006-05-20 01:43 x
>画像がそのまま貼り付け
コレって、携帯で開くと自動的に写真フォルダに画像が保存されてしまうんですよね。でもって、何気なく写真フォルダを開くとH画像がテンコ盛りになっていて結構焦る事があります。
ちなみにtaneさんのブログ、トラックバックの方もチェックした方が良いですよ。

>アメーバブログにLINK
まあ、アメーバ自体が悪いわけじゃないので...。とは言っても、スパムの温床になっているのは、管理に問題があると言う事かも知れません。

>携帯から書き込み
私も写メール日記の方は直ぐにスパムだらけになりました。アメーバを拒否してからは殆ど無くなりました。
<< 機械式時計ネタ 本日の物欲 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。